Latest Entries

アーティフィシャルフラワー ラウンド グラスアレンジメント ピンク
寒中お見舞い申し上げます

新築のおうちの玄関にと
今年初のオーダーを頂きました
花材は、光触媒アートフラワーです。

maeda3.jpg

maeda2.jpg

mixi4.jpg

maeda1.jpg

Tim_20110120173700.jpg

1月9日で9カ月になったティムくん
最近は、私の後追いをあまりしなくなり
自分のお気に入りの場所にいる事が多くなりました
日向ぼっこしながらグルーミング中
ずっと邪魔だった子供用のいす、おいといて良かった

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

プリフォトフレーム
10月22日(金)に、妹に待望の赤ちゃんが生まれました
超高齢出産だったんですが、
母子共に元気で、神様に感謝です
久々の赤ちゃんで、孫みたいな感じで、
めちゃ可愛いです

花材屋さんで、プリザーブドがアレンジできる
フォトフレームを見つけたので、作ってみました

七海ちゃん

プリザフレーム

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お正月アレンジメント
11月30日のレッスンで、お正月用のアレンジメントを
作りました。

お正月アレンジ

干支の飾りを外せば、お正月が過ぎても
飾って頂けます。

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  
落ち葉のリース
11月21日に、何年か振りに、近くの植物園にお散歩に行きました。
子供たちが小さい頃に良く遊びに来てたところで
久しぶりに来てみると、イングリッシュガーデン風に
随分綺麗になってて、木の実や落ち葉を拾いながら
ぐるっと一周して、気持ちよかったです。

帰ってから、拾った木の実と落ち葉で
リースを作りました。
直径50cmくらい。

IMG_4623.jpg

IMG_4624.jpg
杉の実を割ったら、ルビーのような樹液?が
あって、光が当たるとキラキラして綺麗でした。

IMG_4625.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4627.jpg

日にちが経って、茶色っぽくなってきたので
赤い実を入れてみました。

IMG_4714.jpg

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  
中川政七茶房
盆石展の前に、ランチに行ったのがココ。
「遊中川」店内の「中川政七茶房」。
「遊中川」は、表参道ヒルズにも出店してるみたいですが
本店は、「え!こんな所に道が!」みたいな所を
入っていくとありました。
お店の雰囲気は、お友達も言っていたのですが
おばあちゃんちを彷彿とさせるたたずまいでした。
なんか、とても懐かしい感じ。

Image253.jpg

Image254.jpg

Image255.jpg

40才後半の人限定の感想かも・・

お料理は、三段のお重に可愛らしく盛り付けられてて
中でも、「飛鳥の蘇(そ)」っていう古代チーズが
小さいのに味がしっかりしていて美味しくて
買って帰りたかったけど、飛鳥店でしか売っていないと
いうことで、残念でしたxx

Image256.jpg

Image257.jpg

奈良漬がのってるのが、古代チーズ。
ちなみに、胡瓜にのってるのは、
東大寺免許「行法味噌」だそうです。

Image259.jpg

もなかが鹿^^

遊中川は雑貨屋さんなので、可愛い小物も沢山あって
楽しかったです。
ここは、また行きたいなぁ。

中川政七茶房

近くに京町屋ならぬ奈良町屋?を利用したお店なんかもあって
ぶらぶら散策するのも楽しかったです。


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  



Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
