Entries

スポンサーサイト

コメント

品があってとても素敵な 銀器ですね。はじめてみました。
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
私も、今回、イパーンという花器を
初めて知りました。
天秤みたいに、小皿がくっついていて
可愛いなぁと思います。
お花が入ると、ちょっと噴水っぽいなぁと
思ったりもします。
花型にも「ファウンテン」という
噴水をイメージしたものがあります。
欧州の人は、噴水好きですよね♪
シルバーのものは、上品なイメージ
ですよね。
アクセサリーも、ゴールドよりシルバーが
好きかなぁ・・・
あまり、持っていませんが・・(^^;)

品がありますねえ

こんにちは。お久しぶりです。
写真の銀器、花が無くてもそれ自体に個性というか素敵な雰囲気がありますね。

私は最近色んな食器に凝っており、近頃はクリスタル性の茶器を探しております。でも、茶器=東洋、クリスタル=西洋なので、なかなか良い出会いがないんです。

HOJOさん、おはようございますe-266
コメントありがとうございますi-179
お久しぶりです^^
18歳ちゃんは、お元気ですか?
同じ年の息子がいるので、頑張っている彼女を
母親のような気持ちでみてしまいます。
すぐホームシックになってしまうところ
とっても無邪気なところが、切なくて
可愛いです。
「応援しているよ~。」とお伝え下さいませ。
銀色には、白と同じ雰囲気を感じます。
同じ場所にいると、こちらも凛とした
気持ちになります。
手の込んだ細工が素晴らしく、本当に
素敵でしたi-80
食べ物、飲み物には、食器がつきもの
ですものね。
私が好きなガラス作家さんで
西中千人という方がいらっしゃいます。
星薬科大出身で、お薬の世界から
こちらの世界にこられた方です。
各国の美術館に作品を置いて
いらっしゃいます。
素敵な方で、もちろん作品もi-189
オーダーもとっていらっしゃるようですよ。
久保美紀さんというガラス作家さんも
素敵な方です。
でも、オーストラリアで主にご活躍
されているようなので、どうかな・・・
オーダーもとられているのかどうか
わからないけど、作品がスゴイんです。
江戸切子なんてあるし、クリスタル=西洋
とあまりくくってしまわれない方が
よいかもしれませんよ。
なぁんて・・おせっかいの度が過ぎました
m(_ _)m

参考になりました。

タマさんこんばんは。お節介だなんてとんでもないです。ガラス食器の件、大変興味深く拝見しました。
実は、今度、高級茶専門のティーバーを開店するのですが、その際に、お茶を入れて出すクリスタル容器を探しているのです。仰るとおり、あまり西洋・東洋にこだわらず、広い範疇から探すことに致します。貴重なアドバイス有り難うございました。

18歳ですが、定期的に「事件」をおこしてくれます。ただ、本人は一生懸命頑張っているので、私も上司としてと言うより、むしろ「保護者」として応援・教育をしております。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/164-12dda210
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
イパーン
先日の銀器のレクチャーで、面白い花器をみつけました。
「イパーン」と呼ばれるもので、イギリスでビクトリア時代(18世紀)
に流行したものだそうです。
20070628125907.jpg

20070628125920.jpg

20070628125934.jpg

お花を活けるとこんな感じ↓
20070628125944.jpg

テーブルセンターに使うと、とても豪華です。

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング




スポンサーサイト

コメント

品があってとても素敵な 銀器ですね。はじめてみました。
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
私も、今回、イパーンという花器を
初めて知りました。
天秤みたいに、小皿がくっついていて
可愛いなぁと思います。
お花が入ると、ちょっと噴水っぽいなぁと
思ったりもします。
花型にも「ファウンテン」という
噴水をイメージしたものがあります。
欧州の人は、噴水好きですよね♪
シルバーのものは、上品なイメージ
ですよね。
アクセサリーも、ゴールドよりシルバーが
好きかなぁ・・・
あまり、持っていませんが・・(^^;)

品がありますねえ

こんにちは。お久しぶりです。
写真の銀器、花が無くてもそれ自体に個性というか素敵な雰囲気がありますね。

私は最近色んな食器に凝っており、近頃はクリスタル性の茶器を探しております。でも、茶器=東洋、クリスタル=西洋なので、なかなか良い出会いがないんです。

HOJOさん、おはようございますe-266
コメントありがとうございますi-179
お久しぶりです^^
18歳ちゃんは、お元気ですか?
同じ年の息子がいるので、頑張っている彼女を
母親のような気持ちでみてしまいます。
すぐホームシックになってしまうところ
とっても無邪気なところが、切なくて
可愛いです。
「応援しているよ~。」とお伝え下さいませ。
銀色には、白と同じ雰囲気を感じます。
同じ場所にいると、こちらも凛とした
気持ちになります。
手の込んだ細工が素晴らしく、本当に
素敵でしたi-80
食べ物、飲み物には、食器がつきもの
ですものね。
私が好きなガラス作家さんで
西中千人という方がいらっしゃいます。
星薬科大出身で、お薬の世界から
こちらの世界にこられた方です。
各国の美術館に作品を置いて
いらっしゃいます。
素敵な方で、もちろん作品もi-189
オーダーもとっていらっしゃるようですよ。
久保美紀さんというガラス作家さんも
素敵な方です。
でも、オーストラリアで主にご活躍
されているようなので、どうかな・・・
オーダーもとられているのかどうか
わからないけど、作品がスゴイんです。
江戸切子なんてあるし、クリスタル=西洋
とあまりくくってしまわれない方が
よいかもしれませんよ。
なぁんて・・おせっかいの度が過ぎました
m(_ _)m

参考になりました。

タマさんこんばんは。お節介だなんてとんでもないです。ガラス食器の件、大変興味深く拝見しました。
実は、今度、高級茶専門のティーバーを開店するのですが、その際に、お茶を入れて出すクリスタル容器を探しているのです。仰るとおり、あまり西洋・東洋にこだわらず、広い範疇から探すことに致します。貴重なアドバイス有り難うございました。

18歳ですが、定期的に「事件」をおこしてくれます。ただ、本人は一生懸命頑張っているので、私も上司としてと言うより、むしろ「保護者」として応援・教育をしております。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/164-12dda210
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
