Entries

スポンサーサイト

コメント

振り返ると私もその年の頃・・・反抗期真っ盛り何を言われてもぷぃっでした。
うちの両親にもさぞかし気を使わせてしまったと思います。
わたしもいずれ来る道ですが、じっくりゆっくり話せば分かってもらえるんですね。
頭ごなしは駄目ですよね~
私もたまさんを見習ってがんばります。
携帯を持たす時期・・・難しいです。
うちの息子も小3で来年からかぎっ子になるので、携帯持たせようかと思ったんですが、もう少し様子を見てからということになりました^^
小1から持ってる子もいるみたいですが・・・
ほんと子育てって難しいですね。
自分の分身でも、性格や体格もまったく違う1人の人間なんですよね~。

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
私もそうかな。。。
自分が母親の立場になってみて
いろいろ反省することは多いです(^^;)
子供と話をするのは、タイミングが
成功の8割を占めているように思います。
お互いに、余裕のあるときがいいみたい。
頭ごなしは、中学生になると絶対駄目で、
もう、話もできない状態になってしまいますi-229
それと、「心の中の○○ちゃんは
なんて言ってる?」
お友達に教えてもらったのですが
これ、効果的なんですi-189
「ママは、怒っているんじゃなくて
心配しているんだよ。」を強調すると
話を聞いてくれます。
今回は、まるく収まりましたが
難しいですね~~~~~~i-183
>自分の分身でも、性格や体格もまったく違う1人の人間なんですよね~。
ホント、そのとおりだと思います。
私の場合、一緒に成長しているというか
子供から教わることも多いです。
将来を楽しみに、お互い頑張りましょう
ね~i-179

ローリエに巻く、 頭をつかうととても面白く素敵なものができるんですね。紫系統 幻想的でいいです。
 子供さん難しい年齢になりますね。
 息子のことをおもいだしています。
 
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます♪
そうですね・・最初にイメージがあって
作り始めるんですが、作っているうちに
生まれてくるものってあります。
このローリエもそうです。
水戸小紋さんも、裂織りをなさるので
同じじゃないかなぁとか思います。
こんな布を織ってみたいと思って
糸をかけているうちに、思いがけず
面白いものができたりすることって
あるような・・・
そういうサプライズが楽しくて
私はものを作るのが好きなのかもi-80
紫は好きな色なんです。
青、紫、緑、黒、白・・・
好きな順に色を並べたら・・・
わ、みごとに寒色系i-229
水戸小紋さんは、私の憧れのお母さん
像なんです。
人にもお花にも愛情たっぷりで。
何年か先で、水戸小紋さんのように
なっていたいなぁと思います。
私も、孫の世話が早くしたいです~♪


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/167-7170670f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
パープルローズ・ボート
プリザーブドフラワー・アレンジメント
20070705234409.jpg

アクセサリーっぽくって可愛いかなと思って
ローリエにワイヤーを巻いてみました。
20070705234436.jpg

の携帯電話の事で
ここんとこ胃が痛かったのですが
昨日ゆっくりとお話できて
ちょっとわかってくれたようで
今日は私も肩の荷がおりた感じです。
反抗期なので、私の話し方次第でぷいっとしてしまうから
ずっと、どう話を切り出していいやら考えていたので
本当に疲れました
まぁ、なんでこんなに気をつかわなきゃいけないんだろうとは
思いますが、出来るだけ穏便にすませたいと思ってしまうので・・
メールのことです。
片時も離さず、とりつかれたようになっていましたから。
便利なので、持たせていた私も悪いのですが
今回の話し合いで、必要な時以外は預かることにしました。
案外ぐずらずに渡してくれたのは
もしかしたら、本人も疲れていたのかなぁと思ったりします。
中2でも、幼い方なので、振り回されちゃったのかな。
お兄ちゃん、お姉ちゃんは、塾の関係で小5の時からもたせていて
にも同じような感じで持たせたのですが
持たせるのに適切な時期にも個人差があるように今回感じました。
難しいですな。。。

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング







スポンサーサイト

コメント

振り返ると私もその年の頃・・・反抗期真っ盛り何を言われてもぷぃっでした。
うちの両親にもさぞかし気を使わせてしまったと思います。
わたしもいずれ来る道ですが、じっくりゆっくり話せば分かってもらえるんですね。
頭ごなしは駄目ですよね~
私もたまさんを見習ってがんばります。
携帯を持たす時期・・・難しいです。
うちの息子も小3で来年からかぎっ子になるので、携帯持たせようかと思ったんですが、もう少し様子を見てからということになりました^^
小1から持ってる子もいるみたいですが・・・
ほんと子育てって難しいですね。
自分の分身でも、性格や体格もまったく違う1人の人間なんですよね~。

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
私もそうかな。。。
自分が母親の立場になってみて
いろいろ反省することは多いです(^^;)
子供と話をするのは、タイミングが
成功の8割を占めているように思います。
お互いに、余裕のあるときがいいみたい。
頭ごなしは、中学生になると絶対駄目で、
もう、話もできない状態になってしまいますi-229
それと、「心の中の○○ちゃんは
なんて言ってる?」
お友達に教えてもらったのですが
これ、効果的なんですi-189
「ママは、怒っているんじゃなくて
心配しているんだよ。」を強調すると
話を聞いてくれます。
今回は、まるく収まりましたが
難しいですね~~~~~~i-183
>自分の分身でも、性格や体格もまったく違う1人の人間なんですよね~。
ホント、そのとおりだと思います。
私の場合、一緒に成長しているというか
子供から教わることも多いです。
将来を楽しみに、お互い頑張りましょう
ね~i-179

ローリエに巻く、 頭をつかうととても面白く素敵なものができるんですね。紫系統 幻想的でいいです。
 子供さん難しい年齢になりますね。
 息子のことをおもいだしています。
 
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます♪
そうですね・・最初にイメージがあって
作り始めるんですが、作っているうちに
生まれてくるものってあります。
このローリエもそうです。
水戸小紋さんも、裂織りをなさるので
同じじゃないかなぁとか思います。
こんな布を織ってみたいと思って
糸をかけているうちに、思いがけず
面白いものができたりすることって
あるような・・・
そういうサプライズが楽しくて
私はものを作るのが好きなのかもi-80
紫は好きな色なんです。
青、紫、緑、黒、白・・・
好きな順に色を並べたら・・・
わ、みごとに寒色系i-229
水戸小紋さんは、私の憧れのお母さん
像なんです。
人にもお花にも愛情たっぷりで。
何年か先で、水戸小紋さんのように
なっていたいなぁと思います。
私も、孫の世話が早くしたいです~♪


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/167-7170670f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
