Entries

スポンサーサイト

コメント

夏祭りの季節になりましたね。
雨でも賑やかですね。
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

こんばんは♪

先日はコメントありがとうございました♪
たまさんのアレンジもセンスが良くてとても素敵ですね!
光触媒アートフラワーは、私はまだ良く知らないこともあるのでこれからも勉強させて下さい。よろしくお願いします♪

グリーンホースさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
夏祭り、これからあちこちで催されるようで
子供たちも楽しみにしています^^
祇園祭、私は人混みが苦手なので
行った事がないんですよ~。
娘に先を越されましたi-229
雨でもスゴイ人だったみたい。
さすが、人気のあるお祭りですね!

hanamoyoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます~♪
光触媒アートフラワーとプリザーブドフラワーを
主な花材として使っています。
どちらも、扱いが楽♪というところが
共通点でしょうか?
でも、今度、生花のお店でバイトを
はじめることになったの。
久々の生花なので、ちょっとドキドキですなぁ・・・
hanamoyoさんのアレンジ、素敵なので
私こそ、また、お勉強しに行かせて頂きますね。
これからも、ヨロシクお願いします^^

雨の上がった京都に行った私。
すぐかけられるようにビニール準備されておりました。
 苔玉とデンドロビウム あいますね!
  • 2007-07-23
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
お孫さんのお誕生日のときですか?
京都にも行かれたんですね。
お孫さんも、ご一緒だったのかなぁ?
雨があがっていたなんて、ラッキーでしたね♪
あの時は、お天気が気まぐれでしたから
主催者側は、ひやひやしてらしたでしょうね。
苔玉とデンドロビウム、和洋折衷っぽいですが
不思議と合うな~と私も思います。
ま、感性は様々ですので
もちろん、「変!」って思う方も
いらっしゃるでしょうけど・・・
共感してくださって、嬉しいです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/171-17db4add
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
デンドロビウムの苔玉
今日、こちらはとっても良いお天気
洗濯物がどんどん乾いて嬉しいです
朝からもう3回はまわしたかなぁ・・
が浴衣を着たり
夏休み前に学校のロッカーを空っぽにしないといけないので
体操服やらなんやらかんやら持って帰ってくれて
いつもより洗濯物が多いのです
は17日、は今日が終業式です。
の懇談が先日あったので
成績表は見なくても内容はもうわかっています。
良く見てくださっている担任の先生で、助かります。
夏休みに頑張らないと、進級できないぞ!という感じです・・・
の懇談は、23日にあります。
の学校は山の上にあるので
いつも着く頃には心臓バクバク、息絶え絶え状態です(X。X)
懇談の内容より、そっちが怖い。。
真夏日でないことを祈ります。。。

16日、大雨のなかはお友達と祇園祭に行きはったんどすえ。
髪型をあーでもないこーでもないと試行錯誤して
髪飾りもとっかえひっかえ、鏡の前で何度もチェックして
バケツをひっくりかえしたような雨の中、出掛けていきました。
延期しないところが、スゴイなぁと思ったけど
学生って意外と忙しくて、スケジュールぎっしりなので
日を変えてというのは、なかなかできないみたい。
京都は結構な人出で込み合っていたらしです。
お友達と3人、浴衣を着ていったので
写真を撮らせてっていう外国の方が数名いたらしく
愛想を振りまいてきたらしいです。
川原町から八坂神社まで歩く予定が、雨のため
若干変更したものの、それなりに面白かったと言っていました。
お友達と一緒なら、どこでもどんな状況でも楽しめちゃうみたい。
20070719160625.jpg


デンドロビウムで苔玉を作ってみました。
花材は光触媒アートフラワーです。
小学生の頃はバレエを習っていました。
左のお人形が、右がの雰囲気かな。
・・・・・
私の理想では、こうあってほしかったということですね
現実とはかけ離れています
20070719164110.jpg


「花時間」のフラワーアレンジメント大賞の投票
7月31日までです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング





スポンサーサイト

コメント

夏祭りの季節になりましたね。
雨でも賑やかですね。
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

こんばんは♪

先日はコメントありがとうございました♪
たまさんのアレンジもセンスが良くてとても素敵ですね!
光触媒アートフラワーは、私はまだ良く知らないこともあるのでこれからも勉強させて下さい。よろしくお願いします♪

グリーンホースさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
夏祭り、これからあちこちで催されるようで
子供たちも楽しみにしています^^
祇園祭、私は人混みが苦手なので
行った事がないんですよ~。
娘に先を越されましたi-229
雨でもスゴイ人だったみたい。
さすが、人気のあるお祭りですね!

hanamoyoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます~♪
光触媒アートフラワーとプリザーブドフラワーを
主な花材として使っています。
どちらも、扱いが楽♪というところが
共通点でしょうか?
でも、今度、生花のお店でバイトを
はじめることになったの。
久々の生花なので、ちょっとドキドキですなぁ・・・
hanamoyoさんのアレンジ、素敵なので
私こそ、また、お勉強しに行かせて頂きますね。
これからも、ヨロシクお願いします^^

雨の上がった京都に行った私。
すぐかけられるようにビニール準備されておりました。
 苔玉とデンドロビウム あいますね!
  • 2007-07-23
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
お孫さんのお誕生日のときですか?
京都にも行かれたんですね。
お孫さんも、ご一緒だったのかなぁ?
雨があがっていたなんて、ラッキーでしたね♪
あの時は、お天気が気まぐれでしたから
主催者側は、ひやひやしてらしたでしょうね。
苔玉とデンドロビウム、和洋折衷っぽいですが
不思議と合うな~と私も思います。
ま、感性は様々ですので
もちろん、「変!」って思う方も
いらっしゃるでしょうけど・・・
共感してくださって、嬉しいです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/171-17db4add
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
