Entries

スポンサーサイト

コメント

お体に気をつけて働いてくださいね。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 水戸小紋 
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございます。
心配してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
良い機会なので、お花屋さんのこと
いろいろお勉強しちゃおうと思っています。
経験していて、無駄なことはないと
思うから、頑張りますね☆

暑い日が続いてますね!
お花やさんですか、頑張って下さい!

  • 2007-07-28
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

お花屋さんで働いているんですね☆
お仕事お疲れ様です!!!
反対色を入れてはいけないんですね。
きっとお店のアレンジのこだわりなんでしょうね^^
私も同系色は好きですが、
同系色は無難ですが、時には寂しく感じることもありませんか?
でもお花屋さんの営業のノウハウの勉強も出来て、お給料ももらえるなんて、
お花好きには最高の職場ですよね^0^
ますます腕を磨いて下さいね~☆

グリーンホースさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
暑いです!!!
なんとかしてほしいです!
暑いのは、苦手なのぉぉぉ(ノ_;)
冷房が入っているお花屋さんは
快適ですi-80
頑張りますね☆ホドホドニ・・
ありがとうございます^^

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
そうなんです。
なんだかなりゆきで。
お花屋さん=大変なお仕事
というイメージがありますが
私の行っている所はそうでもなくて。
私が鈍感なので、感じていないだけ?
そうそう、色のことは店長さんの
こだわりみたい。
私も、真っ白なブーケ、好きですし
胡蝶蘭とか、カラーとか、カサブランカ
なんかを使うなら、緑と白だけに
しちゃうかなぁ・・
斬新なデザインで、とか花材によっては
同系色でも美しいと思いますが
場合によりますよね。
おっしゃるようにアレンジが寂しく感じること
あるような・・
お花屋さんのノウハウって、面倒くさい
ですよ~。
まだ、さわりしか知らないのに
拒否反応でてます。
事務が嫌いなのでi-182
でも、おっしゃるとおり、お勉強できて
好きなお花がさわれて
お給料がもらえるなんて、最高です♪
ここんとこ、プリザーブドと造花しか
使っていなかったので、生花は新鮮です。
触ってて、生き物だなぁって感じます。
可愛いです(≧m≦i-80

お花屋さんによって、お店のカラーって違うんですね。私は同系色も好きだけど、黄色に青とか緑と赤とか、反対色のアレンジも好きだけどなぁ。
お花屋さんの仕事って力仕事に水仕事に立ち仕事で、本当に大変ですよね。
お体に気をつけて頑張ってくださいね!

hanamoyoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
そうですね~。
地域性や、店長さんの好みで、お店の
雰囲気も様々ですよね。
ニコライ・バーグマン、後藤花店、マダ
ム・イグレックのようなデザイン性の高
いアレンジメントを置いているお店が好
きなんですけど、私の行っている所は
「普通のもの」を求められます。
デザイン性の高いものが売れるという
地域性ではないんですよ・・・
でも、求められているものも作れないと
いけないと思うので、良いお勉強になり
ます。
「売れてなんぼ」(大阪弁、わかります?i-229
が店長さんの口癖で、今は、アレンジを
作っても、「これは、綺麗だけどニーズ
がないね」って作り変えてばかりです。
加えて、力仕事に水仕事に立ち仕事で
心身ともに鍛えられてパワーアップしそ
うですe-420i-179
・・でも、本当に世間で言われている程
大変じゃないの。
私って、意外と強いのかな??
それとも、まだ入ったばかりなので優遇されてる?
これからなのかしら?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/172-5c4f9917
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お花屋さん
こんにちは。
毎日暑い日が続きますね!
22日から、生花のお店でお仕事しています。
行くと、お花が触れて、アレンジが作れるので嬉しいです
「アレンジに反対色を入れない」というお店のポリシーが
ちょっと苦痛ではありますが・・・
同系色オンリーというのも、どうかなぁと。
なんか、自分のアレンジに変な癖がつきそうで
怖いです・・・
ま、でも、お花を触れるのは幸せなことだし
お花屋さんのシステムもお勉強できるので
なかなか楽しいです。
しばらく、お勉強させて頂きます。

これは、新築お祝いにご注文いただいたものです。
花材は、光触媒アートフラワーです。
20070726183725.jpg

20070726183738.jpg


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング





スポンサーサイト

コメント

お体に気をつけて働いてくださいね。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 水戸小紋 
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございます。
心配してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
良い機会なので、お花屋さんのこと
いろいろお勉強しちゃおうと思っています。
経験していて、無駄なことはないと
思うから、頑張りますね☆

暑い日が続いてますね!
お花やさんですか、頑張って下さい!

  • 2007-07-28
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

お花屋さんで働いているんですね☆
お仕事お疲れ様です!!!
反対色を入れてはいけないんですね。
きっとお店のアレンジのこだわりなんでしょうね^^
私も同系色は好きですが、
同系色は無難ですが、時には寂しく感じることもありませんか?
でもお花屋さんの営業のノウハウの勉強も出来て、お給料ももらえるなんて、
お花好きには最高の職場ですよね^0^
ますます腕を磨いて下さいね~☆

グリーンホースさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
暑いです!!!
なんとかしてほしいです!
暑いのは、苦手なのぉぉぉ(ノ_;)
冷房が入っているお花屋さんは
快適ですi-80
頑張りますね☆ホドホドニ・・
ありがとうございます^^

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
そうなんです。
なんだかなりゆきで。
お花屋さん=大変なお仕事
というイメージがありますが
私の行っている所はそうでもなくて。
私が鈍感なので、感じていないだけ?
そうそう、色のことは店長さんの
こだわりみたい。
私も、真っ白なブーケ、好きですし
胡蝶蘭とか、カラーとか、カサブランカ
なんかを使うなら、緑と白だけに
しちゃうかなぁ・・
斬新なデザインで、とか花材によっては
同系色でも美しいと思いますが
場合によりますよね。
おっしゃるようにアレンジが寂しく感じること
あるような・・
お花屋さんのノウハウって、面倒くさい
ですよ~。
まだ、さわりしか知らないのに
拒否反応でてます。
事務が嫌いなのでi-182
でも、おっしゃるとおり、お勉強できて
好きなお花がさわれて
お給料がもらえるなんて、最高です♪
ここんとこ、プリザーブドと造花しか
使っていなかったので、生花は新鮮です。
触ってて、生き物だなぁって感じます。
可愛いです(≧m≦i-80

お花屋さんによって、お店のカラーって違うんですね。私は同系色も好きだけど、黄色に青とか緑と赤とか、反対色のアレンジも好きだけどなぁ。
お花屋さんの仕事って力仕事に水仕事に立ち仕事で、本当に大変ですよね。
お体に気をつけて頑張ってくださいね!

hanamoyoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
そうですね~。
地域性や、店長さんの好みで、お店の
雰囲気も様々ですよね。
ニコライ・バーグマン、後藤花店、マダ
ム・イグレックのようなデザイン性の高
いアレンジメントを置いているお店が好
きなんですけど、私の行っている所は
「普通のもの」を求められます。
デザイン性の高いものが売れるという
地域性ではないんですよ・・・
でも、求められているものも作れないと
いけないと思うので、良いお勉強になり
ます。
「売れてなんぼ」(大阪弁、わかります?i-229
が店長さんの口癖で、今は、アレンジを
作っても、「これは、綺麗だけどニーズ
がないね」って作り変えてばかりです。
加えて、力仕事に水仕事に立ち仕事で
心身ともに鍛えられてパワーアップしそ
うですe-420i-179
・・でも、本当に世間で言われている程
大変じゃないの。
私って、意外と強いのかな??
それとも、まだ入ったばかりなので優遇されてる?
これからなのかしら?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/172-5c4f9917
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
