Entries

スポンサーサイト

コメント

ちょいと大人の雰囲気ですねえ。
だりあって大人の花だとおもいました。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

お花屋さんで作ったって事は、生花ですね?
色使いは色々とありそうですが、いつものアートフラワーかと思ってしまいました。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
ダリア、言われてみれば、大人っぽい
雰囲気かも・・・と思いました。
媚びない感じがいいです。
もっと、粋なアレンジができたら
いいのに、お花に申し訳ないです・・

グリーンホースさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
そうです。生花です。
アートフラワーもかなりよくなってきているので
生花と見間違いますものね。
お水の心配や、重さの不便さがないし
アートフラワーやプリザーブドフラワーの
魅力かなと思います。
お店で働いていて感じたのですが
生花もピンきりですね。
美しいなぁと見惚れるものもありますが
これなら、造花のほうが綺麗だと
思えるものありますよ。
びっくりするのは、よくないものでも
値段が安ければお客さんが買っていく
ということです。
お店も、売上が上がらないと、良いもの
が仕入れられないんですって。
損得を優先したてたら素敵な作品は
できないと思うんだけどなぁ・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/173-1d30b254
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
Hygge(ヒュッゲ)
ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m
連日、真夏日ですが、皆様お変わりないですか?
夏なので暑いのはあたり前なのですが
もう、ポ~ンって感じです

お花屋さん、先日納品がありまして、はんぱなく大変でした!
お花屋さんって大変なお仕事って聞いてたけど
楽ちんじゃんと思えたのは、店長さんが
私の体力をこの日まで温存しておいたとしか思えません。
なんだか、8月は繁忙期とか言って、とても忙しいみたいです。
シフト頂いたら目一杯入っておりました。
でも、私ってどんな時でも、(大変そうだなぁと思える時でも)
未知のことに挑戦する時って多少なりともワクワクしてしまうのです。
不安と楽しみが入り混じって、とっても複雑な心境です

最近、ほぉ~って思った言葉。
Hygge(ヒュッゲ)=人と人が創り出す心地よい空間
デンマークの人々が大切にしている言葉に「ヒュッゲ」があります。
心温まる触れ合いから生まれる居心地の良い雰囲気といったニュアンスだそうです。
日本人の繊細な思いやりや気遣いも、「ヒュッゲ精神」に通じるところがあるような気がします。

お花屋さんで作ったアレンジ。
「赤で作ってね~。」と、反対色嫌いな店長さんsaid。
赤の反対色は緑ですが、自然に入ってしまいました
ダリア、好き
好きなように作れるなら、このダリアは黒と合わせたいなぁ・・
red.jpg


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング





スポンサーサイト

コメント

ちょいと大人の雰囲気ですねえ。
だりあって大人の花だとおもいました。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

お花屋さんで作ったって事は、生花ですね?
色使いは色々とありそうですが、いつものアートフラワーかと思ってしまいました。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
ダリア、言われてみれば、大人っぽい
雰囲気かも・・・と思いました。
媚びない感じがいいです。
もっと、粋なアレンジができたら
いいのに、お花に申し訳ないです・・

グリーンホースさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
そうです。生花です。
アートフラワーもかなりよくなってきているので
生花と見間違いますものね。
お水の心配や、重さの不便さがないし
アートフラワーやプリザーブドフラワーの
魅力かなと思います。
お店で働いていて感じたのですが
生花もピンきりですね。
美しいなぁと見惚れるものもありますが
これなら、造花のほうが綺麗だと
思えるものありますよ。
びっくりするのは、よくないものでも
値段が安ければお客さんが買っていく
ということです。
お店も、売上が上がらないと、良いもの
が仕入れられないんですって。
損得を優先したてたら素敵な作品は
できないと思うんだけどなぁ・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/173-1d30b254
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
