Entries

スポンサーサイト

コメント

ちょっと出遅れましたので、こちらへ
書かせて頂きますね。
入選おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ご自分の作品を別な場所で見る事が出来るって何だか不思議な気分じゃありません?
プレゼントもまた嬉しいでしょうね~。
ほんとおめでとうございました♪
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : こーちゃん
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-11
  • 投稿者 :
  • 編集

おいしそうですね。
おちゃしたいです。お花も素敵。
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

入賞おめでとうございますv-315
すごい!すごい!花時間10月号絶対見ます☆
マロン入りカヌレすごい贅沢ですね~
v-285さんやさしい~感動ですv-398
マロンが大きいですね^^秋を感じますね☆
今日のアレンジとっても秋らしくって素敵です。生徒さんとっても上手ですね☆

こーちゃん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございますi-80
すごく可愛い絵文字が嬉しいです^^
そうですね、写真とか、出展先で見ると
家でとは違って見えたりします。
良い時もありますし、あらら・・みたいな時もi-229
今年の3月大阪のグランキューブで行われた
「日本フラワーデザイナー大賞2007」に出展した時は
家では大きく感じた作品が、広い会場ではひと際
小さく見えて、あらら・・の極みでしたi-183
東京のフロールエバーに出させて頂いた時は
照明とか、さすが、お花が綺麗に見えるようにしてあって
作品が、家で見るより綺麗に見えました^^
作品を人に見て頂く時は、照明、壁紙、音楽
その他もろもろ、見ていただく時の作品を置く空間って
大切だなって思います。
嬉しいことを一緒に喜んでもらえるって
嬉しいです♪
家族でも、友人でも。
ありがとうございます^^

水戸小紋さん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
暖かい紅茶が美味しく感じられる季節になりまして
嬉しいです♪
時間があれば、エンドレスでお茶を飲み続けられる
のが唯一の特技かもi-179
東方美人というの、好きなんですよ。
私はお菓子なしでもお茶は頂きますが
子供はお菓子がメインになるので
リクエストされて、急遽、ケーキや
クッキーを焼いたりします。
それも、楽しかったりします。
お茶の時間、ひとりでも、家族とでも
お友達とでも楽しいひとときですよね^^
ありがとうございます♪
今回は、珍しくぱぱっと花材が揃いました。
今は、グリーンに惹かれます。
ミストグリーン、ライトグリーン・・いろいろ
心が、平和・調和をもとめてるのかなぁ?

mokomokoさん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます♪
左端の方に小さく消え入りそうなサイズ
で載っています。
なので、見にくいし、見つけにくいかも・・
でも、今回はバラの特集で、ローラン・ボルニッシュ先生の
作品も掲載されているので、そちらは是非ご覧になってね~。
実は、四国でのコンテストにも応募したのですが
こちらは駄目でしたi-229
四国に行く口実ができれば、mokomokoさんにお会いできるかも~
なんて思ったのですが。
学校の帰り道にあるパン屋さんで
買ってきてくれました。
(風紀違反?i-229
私、頼りないみたいで、上の二人には
よくフォローしてもらっています。
初栗♪
秋味i-277
美味しかったですi-80
ありがとうございます^^
生徒さんが、お月見の頃は、おだんごと
並べて飾ろうかなぁとおっしゃっていました。
そう言われれば、ソードリーフと
ベアーグラスがススキに見えなくもない?
和ものも合うかも。
面白い発想だなぁと思いました^^
インテリアデザインのお仕事をされて
いる方です。
お話が楽しくて、素敵な方ですi-179

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/183-eb56d89c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
少しずつ・・秋
これ、なぁんだ?
20070909162832.jpg

スミマセン。
一目瞭然でクイズにならないですよね。
「入選おめでとう♪」ってが買ってきてくれたカヌレ。
季節限定でマロン入りでした。
カヌレ大好きなの
気持ちが嬉しかったです。
20070909162345.jpg

今朝は、秋の虫が鳴いていました。
昨日までいっぴきだけ?ミンミンゼミ頑張っていたんだけど。
おうちの一部を秋バージョンに模様替えしました
久々のミシン仕事。
布を2枚重ねて、表のをリボンで結びました。
カフェオレみたいな色が気に入っています♪
20070910170417.jpg

この裏に○○があるなんて、思えないでしょう~

今月のレッスンのアレンジメントです。
花材は、光触媒アートフラワーです。
20070909162354.jpg

秋が近づいてくると、実ものが使いたくなります。
20070909162404.jpg

20070909162413.jpg

レッスンは、2時間時間をとっているのですが
ほとんどおしゃべりで、作るのにかかったのは・・・30分くらいかも
1年ほど来て下さっている方の作品。

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング





スポンサーサイト

コメント

ちょっと出遅れましたので、こちらへ
書かせて頂きますね。
入選おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ご自分の作品を別な場所で見る事が出来るって何だか不思議な気分じゃありません?
プレゼントもまた嬉しいでしょうね~。
ほんとおめでとうございました♪
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : こーちゃん
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-11
  • 投稿者 :
  • 編集

おいしそうですね。
おちゃしたいです。お花も素敵。
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

入賞おめでとうございますv-315
すごい!すごい!花時間10月号絶対見ます☆
マロン入りカヌレすごい贅沢ですね~
v-285さんやさしい~感動ですv-398
マロンが大きいですね^^秋を感じますね☆
今日のアレンジとっても秋らしくって素敵です。生徒さんとっても上手ですね☆

こーちゃん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございますi-80
すごく可愛い絵文字が嬉しいです^^
そうですね、写真とか、出展先で見ると
家でとは違って見えたりします。
良い時もありますし、あらら・・みたいな時もi-229
今年の3月大阪のグランキューブで行われた
「日本フラワーデザイナー大賞2007」に出展した時は
家では大きく感じた作品が、広い会場ではひと際
小さく見えて、あらら・・の極みでしたi-183
東京のフロールエバーに出させて頂いた時は
照明とか、さすが、お花が綺麗に見えるようにしてあって
作品が、家で見るより綺麗に見えました^^
作品を人に見て頂く時は、照明、壁紙、音楽
その他もろもろ、見ていただく時の作品を置く空間って
大切だなって思います。
嬉しいことを一緒に喜んでもらえるって
嬉しいです♪
家族でも、友人でも。
ありがとうございます^^

水戸小紋さん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
暖かい紅茶が美味しく感じられる季節になりまして
嬉しいです♪
時間があれば、エンドレスでお茶を飲み続けられる
のが唯一の特技かもi-179
東方美人というの、好きなんですよ。
私はお菓子なしでもお茶は頂きますが
子供はお菓子がメインになるので
リクエストされて、急遽、ケーキや
クッキーを焼いたりします。
それも、楽しかったりします。
お茶の時間、ひとりでも、家族とでも
お友達とでも楽しいひとときですよね^^
ありがとうございます♪
今回は、珍しくぱぱっと花材が揃いました。
今は、グリーンに惹かれます。
ミストグリーン、ライトグリーン・・いろいろ
心が、平和・調和をもとめてるのかなぁ?

mokomokoさん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます♪
左端の方に小さく消え入りそうなサイズ
で載っています。
なので、見にくいし、見つけにくいかも・・
でも、今回はバラの特集で、ローラン・ボルニッシュ先生の
作品も掲載されているので、そちらは是非ご覧になってね~。
実は、四国でのコンテストにも応募したのですが
こちらは駄目でしたi-229
四国に行く口実ができれば、mokomokoさんにお会いできるかも~
なんて思ったのですが。
学校の帰り道にあるパン屋さんで
買ってきてくれました。
(風紀違反?i-229
私、頼りないみたいで、上の二人には
よくフォローしてもらっています。
初栗♪
秋味i-277
美味しかったですi-80
ありがとうございます^^
生徒さんが、お月見の頃は、おだんごと
並べて飾ろうかなぁとおっしゃっていました。
そう言われれば、ソードリーフと
ベアーグラスがススキに見えなくもない?
和ものも合うかも。
面白い発想だなぁと思いました^^
インテリアデザインのお仕事をされて
いる方です。
お話が楽しくて、素敵な方ですi-179

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/183-eb56d89c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
