Entries


コメント

わかりますわかります~土壁もでこぼこガラスも庭園も切り株もぜーんぶ私もツボですよ~!
私もこういう古い日本家屋を見るときはでこぼこガラスにすりすりしてますもんi-179
苔庭とか切り株についた苔なんかも自然のアートですよね♪
なんかホントたまさんとツボが同じで嬉しいっ!
きっと京都奈良は紅葉も絶景でしょうね♪

日本の侘びさびを感じます。
私もでこぼこしたガラスが気に入って、15分見つめていた経験があります。
一緒に行っていた母が心配していました^^;
見ているとスーッと心のとげとげが解けていくような気がします。
古き物は心を癒しますね~
いつも素敵なしゃしんで癒されています。

hanamoyoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
hanamoyoさんがブログでとりあげて
らっしゃるの、私も好きだなぁといつも
楽しませて頂いています♪
曼珠沙華、蓮・・好きなものが同じかもぉ
とか密かに思っておりました^^
でこぼこガラス、ちょっと飴色のって
最高に好きなんですが、このツボも
多分、一緒ですよね~。
苔、しゃがんで見てしまいますi-229
でも、hanamoyo さんもやってそうだぁ。
仲間ができて、嬉しいっす~♪
紅葉、今年は京都に見に行こうって
e-346に誘われています。
近いのに、今までは人が多そう・・って
いうので行った事がないんですよ。
昔、お正月に初詣に行きまして
あまりの人出につぶされそうになった
怖い経験がトラウマになってるのかも?
e-346に付き合ってもらって
ぼちぼちトラウマから解放されそうです^^

mokomokoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
わ、びっくりしたi-6
hanamoyoさんにお返事して戻ったら
mokomokoさんからコメントが入ってた。
今一緒にPCにむかってるのかな?
むふふi-80 ←不気味?i-229
日本の侘び寂びに癒される今日この頃です。
年齢的なものかなぁと思ったのですが
e-346も一緒に「いいなぁ~」って
言ってるので、年は関係ないかも・・
e-346が変?i-229
わかりますよ~。
ここも、でこぼこガラスのところが
ちょうど縁側になってて、私も座って
しばらく見てましたもん♪
とげとげが解けていく感じしますよね^^
自覚はないけど、お互いストレス溜めて
るんでしょうね~(ノ_;)ガンバロウネ!
ホント、癒されますねi-225
京都、奈良、I lovei-80デス。
重厚さと繊細さとあわせもつ建造物や
日本庭園、心に染み入ります。
紅葉が楽しみです^^



コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/190-7d0732d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
奈良・吉城園
ちょっと用事があって、と奈良に行ってきました。
は浪人生、は部活でお休みなしというので
最近、お出かけはもっぱらと一緒です。
で、写真はいつものようにが撮ってくれました。
ちょっと歩くとこんな魅力的なものがありました。
朽ちた木戸、土壁にかかる枯れ葉、緑の配置がツボでした。
侘び寂びの風情だったんだけど・・日差しが強かったので
写真で見ると濃い影がスペイン風?
20070918182810.jpg

お昼に、吉野本葛天極堂に行きました。
20070918182833.jpg

葛粉の入ったおうどんは、普通のよりツルンとした感じで
美味しかったです♪
20070918182851.jpg

とろけるような葛餅でした
20070918182903.jpg

吉城園(よしきえん)の日本庭園をお散歩してきました。
母屋?のガラスは、昔のでこぼこした薄いガラス。
これ、好きなんですよ~。
20070918182921.jpg

20070918182936.jpg

20070918182946.jpg

馬に乗った武者の杉戸絵が時代物なんでしょうね、貫禄ありました。
屋根から下がっている明かりがなんとも可愛かったです
20070918182956.jpg

和室が4つくっついてる純和風の作り。
20070918183012.jpg

苔の庭から見た外観。サムライが出てきそうな風景。
20070918183021.jpg

20070918183031.jpg

多分・・萩じゃないかなと思います。
秋だなぁと思いました。
・・ピンボケsorry・・
20070918183046.jpg

「アレンジは、自然がお手本」とよく言われます。
切り株のアレンジは、展示会とかでもよく見かけます。
こういうの、いつか作ってみたいです
20070918183056.jpg

20070918183106.jpg


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング






コメント

わかりますわかります~土壁もでこぼこガラスも庭園も切り株もぜーんぶ私もツボですよ~!
私もこういう古い日本家屋を見るときはでこぼこガラスにすりすりしてますもんi-179
苔庭とか切り株についた苔なんかも自然のアートですよね♪
なんかホントたまさんとツボが同じで嬉しいっ!
きっと京都奈良は紅葉も絶景でしょうね♪

日本の侘びさびを感じます。
私もでこぼこしたガラスが気に入って、15分見つめていた経験があります。
一緒に行っていた母が心配していました^^;
見ているとスーッと心のとげとげが解けていくような気がします。
古き物は心を癒しますね~
いつも素敵なしゃしんで癒されています。

hanamoyoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
hanamoyoさんがブログでとりあげて
らっしゃるの、私も好きだなぁといつも
楽しませて頂いています♪
曼珠沙華、蓮・・好きなものが同じかもぉ
とか密かに思っておりました^^
でこぼこガラス、ちょっと飴色のって
最高に好きなんですが、このツボも
多分、一緒ですよね~。
苔、しゃがんで見てしまいますi-229
でも、hanamoyo さんもやってそうだぁ。
仲間ができて、嬉しいっす~♪
紅葉、今年は京都に見に行こうって
e-346に誘われています。
近いのに、今までは人が多そう・・って
いうので行った事がないんですよ。
昔、お正月に初詣に行きまして
あまりの人出につぶされそうになった
怖い経験がトラウマになってるのかも?
e-346に付き合ってもらって
ぼちぼちトラウマから解放されそうです^^

mokomokoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
わ、びっくりしたi-6
hanamoyoさんにお返事して戻ったら
mokomokoさんからコメントが入ってた。
今一緒にPCにむかってるのかな?
むふふi-80 ←不気味?i-229
日本の侘び寂びに癒される今日この頃です。
年齢的なものかなぁと思ったのですが
e-346も一緒に「いいなぁ~」って
言ってるので、年は関係ないかも・・
e-346が変?i-229
わかりますよ~。
ここも、でこぼこガラスのところが
ちょうど縁側になってて、私も座って
しばらく見てましたもん♪
とげとげが解けていく感じしますよね^^
自覚はないけど、お互いストレス溜めて
るんでしょうね~(ノ_;)ガンバロウネ!
ホント、癒されますねi-225
京都、奈良、I lovei-80デス。
重厚さと繊細さとあわせもつ建造物や
日本庭園、心に染み入ります。
紅葉が楽しみです^^



コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/190-7d0732d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
