Entries

スポンサーサイト

コメント

わーすごい、ダニエルオストさんの個展さぞ素晴らしかったでしょうね。
実は私恥ずかしながら「おはぎ」と「ぼたもち」ってどう違うの?とずっと思ってましたi-201
萩と牡丹なんですね!なるほど!
すごく勉強になりました♪
ひとつおりこうになった気分で嬉しいです、たまさんありがとう♪
たまさんお手製のおはぎ、私も食べてみたい…

展示会に行ったらまた新たな発見があって勉強になりますよね^0^
「これ今度まねしてみよ!!!」っていつも必死です。
こちらではあまり大きな個展がないので、なかなか作品を見ることが出来ないので、うらやましいです。
おはぎ作ったんですね☆
手作りおはぎってほんとおいしいです♪
お重に入って風流です☆
実は今私・・・おはぎ食べ過ぎておなかがパンパンです><

機会があれば、一度見てみたいですね。
おはぎの季節って言うことですね!
しかし、結構な数がありますね!きな粉も美味しそうですね。

  • 2007-09-25
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

hanamoyoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
それはそれは、素晴らしかったですi-80
実は、最終日の今日も行ってしまいました。
もっかい見たい!って思って。
先日には無かったアレンジがあって
それがまた綺麗で!
心の中で、ヤッタ!ってガッツポーズしちゃ
いましたi-237
ダニエルさんの作品は、芸術性が高く
完璧。
これ、嫌いっていうのがないんですよ。
会場が居心地良くて帰りたくなかったなぁ・・
おはぎとぼたもちの名前の由来は
お料理の本に書いてあったの。
私もなるほどなぁと思いました。
日本人のそういうとこが好きです。
ありがとうなんて照れちゃいます。
くすぐったぁいi-237
e-247が気合いれてつきすぎて
ほぼ、お餅になっていましたi-229
無添加なだけが、とりえかな?i-179

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
私も!i-179
写真が駄目なところが多いので、会場
出てすぐに思い出して簡単にスケッチ
したりしてi-229
ダニエルさんは、私の知っているフラワー
デザイナーの中で最高峰かも。
(師匠、ごめんなさいi-201
もうね、真似しようっていう域じゃなくて・・
完成度の高さ、デザインの素晴らしさに
ただただ見惚れておりました。。。
帰りたくなぁいって感じです。
お花の為に会場が冷蔵庫なみに(私は
そう感じたのですが)寒くて、氷のように
なりながらも、2時間ほどいたかな?
また、是非、行きたいです。
大阪は、お花のイベント、とばされること
多いような気がします。
札幌、仙台、東京、京都、神戸、福岡
で催されることが多いような・・・
大阪は、食の文化は凄いと思います。
花よりだんごって感じでしょうか・・
お花とかは東京と比べて10年遅れて
いるような・・気のせいかなぁ・・
mokomokoさんとこも、ママさんと
作られたんですよね~。
ついつい食べ過ぎちゃいますよねi-237
お重はね、本の写真がそうだったので
、柔軟性がないねi-229
これから、いろんな食べ物が美味しい
季節になりますね♪楽しみね^^

グリーンホースさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
福岡あたりでありそうな・・・
もし、あったら是非!とお勧めしたいです。
活け花展とは趣が違います。
美術館に近い雰囲気です。
枝、葉、お花でこんなにいろいろ表現
できてしまうんだぁと感動します。
芸術品です。
もと建築家の方なので(確か・・i-229
黄金バランスみたいのがあるんじゃないか
と聞いてみたくなるほど、全体のバランスが
綺麗なんです。
男性も、年齢層幅広く見に来ていらっしゃいました。
お洒落な人が多かったよ。
おはぎの季節ですね♪
3合炊いたかな?
子供達の食欲ははんぱなくて。
ぺろっと食べてしまいましたi-183



  • 2007-09-25
  • 投稿者 : たま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/192-318901df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ダニエル・オスト
そごう心斎橋本店で「ダニエル・オストの小宇宙展」
見てきました。
大好きなフラワーデザイナーです。
京都の東寺さんでの個展も素晴らしかったですが
今回も、ため息がでつくすほど、素晴らしかったです。
また、ご本人に会えました
ダニエルさんが、「こんばんは」って、私は「こんにちは」って。
午後7時でしたのに・・私が日本語間違えちゃいました
今回も、学ぶことは多かったです。。。
今、どよ~~んとスランプに入っていますxx
ま、気長に脱するのを待ちますわ・・
人事みたいですけどxx

おはぎ、作りました
秋は、萩の花が咲く季節なので「おはぎ」
春は、牡丹で「ぼたもち」と名づけられたとか。
が手伝ってくれました。
つく時、「ストレス発散になる~♪」とか言っておりました。
13才でも、それなりにストレスがあるようで・・
きなこと粒あんで作りました。
20070921191258.jpg


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング





スポンサーサイト

コメント

わーすごい、ダニエルオストさんの個展さぞ素晴らしかったでしょうね。
実は私恥ずかしながら「おはぎ」と「ぼたもち」ってどう違うの?とずっと思ってましたi-201
萩と牡丹なんですね!なるほど!
すごく勉強になりました♪
ひとつおりこうになった気分で嬉しいです、たまさんありがとう♪
たまさんお手製のおはぎ、私も食べてみたい…

展示会に行ったらまた新たな発見があって勉強になりますよね^0^
「これ今度まねしてみよ!!!」っていつも必死です。
こちらではあまり大きな個展がないので、なかなか作品を見ることが出来ないので、うらやましいです。
おはぎ作ったんですね☆
手作りおはぎってほんとおいしいです♪
お重に入って風流です☆
実は今私・・・おはぎ食べ過ぎておなかがパンパンです><

機会があれば、一度見てみたいですね。
おはぎの季節って言うことですね!
しかし、結構な数がありますね!きな粉も美味しそうですね。

  • 2007-09-25
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

hanamoyoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
それはそれは、素晴らしかったですi-80
実は、最終日の今日も行ってしまいました。
もっかい見たい!って思って。
先日には無かったアレンジがあって
それがまた綺麗で!
心の中で、ヤッタ!ってガッツポーズしちゃ
いましたi-237
ダニエルさんの作品は、芸術性が高く
完璧。
これ、嫌いっていうのがないんですよ。
会場が居心地良くて帰りたくなかったなぁ・・
おはぎとぼたもちの名前の由来は
お料理の本に書いてあったの。
私もなるほどなぁと思いました。
日本人のそういうとこが好きです。
ありがとうなんて照れちゃいます。
くすぐったぁいi-237
e-247が気合いれてつきすぎて
ほぼ、お餅になっていましたi-229
無添加なだけが、とりえかな?i-179

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
私も!i-179
写真が駄目なところが多いので、会場
出てすぐに思い出して簡単にスケッチ
したりしてi-229
ダニエルさんは、私の知っているフラワー
デザイナーの中で最高峰かも。
(師匠、ごめんなさいi-201
もうね、真似しようっていう域じゃなくて・・
完成度の高さ、デザインの素晴らしさに
ただただ見惚れておりました。。。
帰りたくなぁいって感じです。
お花の為に会場が冷蔵庫なみに(私は
そう感じたのですが)寒くて、氷のように
なりながらも、2時間ほどいたかな?
また、是非、行きたいです。
大阪は、お花のイベント、とばされること
多いような気がします。
札幌、仙台、東京、京都、神戸、福岡
で催されることが多いような・・・
大阪は、食の文化は凄いと思います。
花よりだんごって感じでしょうか・・
お花とかは東京と比べて10年遅れて
いるような・・気のせいかなぁ・・
mokomokoさんとこも、ママさんと
作られたんですよね~。
ついつい食べ過ぎちゃいますよねi-237
お重はね、本の写真がそうだったので
、柔軟性がないねi-229
これから、いろんな食べ物が美味しい
季節になりますね♪楽しみね^^

グリーンホースさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
福岡あたりでありそうな・・・
もし、あったら是非!とお勧めしたいです。
活け花展とは趣が違います。
美術館に近い雰囲気です。
枝、葉、お花でこんなにいろいろ表現
できてしまうんだぁと感動します。
芸術品です。
もと建築家の方なので(確か・・i-229
黄金バランスみたいのがあるんじゃないか
と聞いてみたくなるほど、全体のバランスが
綺麗なんです。
男性も、年齢層幅広く見に来ていらっしゃいました。
お洒落な人が多かったよ。
おはぎの季節ですね♪
3合炊いたかな?
子供達の食欲ははんぱなくて。
ぺろっと食べてしまいましたi-183



  • 2007-09-25
  • 投稿者 : たま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/192-318901df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
