Entries

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-29
  • 投稿者 :
  • 編集

黄色のガーベラでしょうか。好きです。
ブルーのお花の名前 おぼえられません。
  • 2007-09-30
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

私も昨日脳内メーカーしましたよ^0^
私の頭・・・金金金・・・主人は・・・全部悪・・・息子・・・休とH・・・家族で大爆笑でした☆
久しぶりにおなかが痛くなるほど笑ったな~いいですね笑うのって^^

たまさんお料理もおじょうずなんですね~すごいです。
イチジクは私も大好きで、庭に木がありますが、実がなってもカラスに食べられています><
私も大好きです☆

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
黄色いのは、おっしゃるとおり、ガーベラです。
元気がもらえる可愛い花ですよね^^
ブルーのは、アリュームだったかな?
自信ないです。。ごめんなさいi-229
先日も、花展で、可愛らしいおばあちゃまに
お花の名前を聞かれたのですが
咄嗟に答えられず、考えてたら
隣にいた人が答えてくれました。
西洋鉄線って、日本の鉄線より小ぶり
なんですね!って私もお勉強させて
頂きました。お恥ずかしいです・・

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
されたのですね^^
おぉ、「金」ですか!うちの長女がそれ
でしたi-179
いやぁ、ご家族で大爆笑なんて、想像
しただけで、和みますわぁ。楽しそう♪
笑うって、いいですよね^^
皆さま、10年は寿命が延びたんじゃ
ないかしらん♪♪

お友達と2ヶ月に1回、習いに行っています。
作りに行ってるんだか、食べに行ってる
んだかは、秘密i-229
子供たちは、「おなかすいた~i-183」って
帰ってきて、作るの2時間でも食べるのあっという間です。
でも、全部残さず綺麗に食べてもらえると
とっても嬉しいです♪
前に、茶碗蒸し、調味料を入れ忘れて蒸しちゃった
事があります。
それも、主人の両親が来てた時!
お母様が、「これ、薄味ね。」って。
全身氷つきました・・・のような事がよくあります^^;
まだまだ、修行中です^^
イチジク、愛していますi-80
カラスの餌だなんて、もったいないよぉ。
でも、本当に小賢しいというか、明日
食べごろかなっていうのを先にとられる事ありますよね。
懐かしいなぁ・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

豚肉とイチジクの煮込み

平牧三元豚 ロースブロック 平田牧場では肉の脂肪のことを白身と呼んでいるそうです!その雪のような真っ白な白身はあっさりとして甘く、さらりと舌先でとろけだします。豊前から 産地直送!★ 朝...
トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/195-57f3a819
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
遅まきながら、脳内メーカーというのをやってみました。
頭の中は、「食」only!
やっぱり私は飯炊きおんな?
「秘」とか「悪」とかあってもよさそうなものなのに。
他にも、校歌作ったり、Tシャツ作ったりして
遊んでしまいました。
頭からっぽの状態で笑えて、結構、楽しかったです。

ある日の晩ご飯
ほうれん草と秋茸と無花果の胡麻和え。
ちょっと、胡麻だれが固めでした・・
無花果大好きなの
でも、こちらでは高くて
実家には、木があったので、余計に高く感じます・・
好きなだけ、食べたいなぁ
20070924181257.jpg

冬瓜と蟹身のスープ。
冬瓜は、利尿作用が高くて、体の中の毒素を外にだす働きがあります。
20070924181334.jpg

里芋の揚げ物。
里芋がベースだと、クリームコロッケのような食感です。
丸めるのが難しいxx
干ししいたけとか干しえびとか入っています。
右上のは、スイート・チリソース。
20070924181345.jpg

穴子とアボガドの押し寿司。
京都産の無農薬玄米を使っているので、茶色いです
20070924181322.jpg

カスピ海ヨーグルト、お友達から頂いた手作りブラックベリーの
ジャム添え。
お庭で沢山採れたそうです^^
程よい酸味があって、とっても美味しかったです♪
20070924181357.jpg

いつもは、大盛りで、小皿をそれぞれに、勝手に取り分けてね~と
いうパターンが多いのですが、たまには。

少し前に作ったアレンジ。
花材は、生花です。
20070929182248.jpg


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-29
  • 投稿者 :
  • 編集

黄色のガーベラでしょうか。好きです。
ブルーのお花の名前 おぼえられません。
  • 2007-09-30
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

私も昨日脳内メーカーしましたよ^0^
私の頭・・・金金金・・・主人は・・・全部悪・・・息子・・・休とH・・・家族で大爆笑でした☆
久しぶりにおなかが痛くなるほど笑ったな~いいですね笑うのって^^

たまさんお料理もおじょうずなんですね~すごいです。
イチジクは私も大好きで、庭に木がありますが、実がなってもカラスに食べられています><
私も大好きです☆

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
黄色いのは、おっしゃるとおり、ガーベラです。
元気がもらえる可愛い花ですよね^^
ブルーのは、アリュームだったかな?
自信ないです。。ごめんなさいi-229
先日も、花展で、可愛らしいおばあちゃまに
お花の名前を聞かれたのですが
咄嗟に答えられず、考えてたら
隣にいた人が答えてくれました。
西洋鉄線って、日本の鉄線より小ぶり
なんですね!って私もお勉強させて
頂きました。お恥ずかしいです・・

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
されたのですね^^
おぉ、「金」ですか!うちの長女がそれ
でしたi-179
いやぁ、ご家族で大爆笑なんて、想像
しただけで、和みますわぁ。楽しそう♪
笑うって、いいですよね^^
皆さま、10年は寿命が延びたんじゃ
ないかしらん♪♪

お友達と2ヶ月に1回、習いに行っています。
作りに行ってるんだか、食べに行ってる
んだかは、秘密i-229
子供たちは、「おなかすいた~i-183」って
帰ってきて、作るの2時間でも食べるのあっという間です。
でも、全部残さず綺麗に食べてもらえると
とっても嬉しいです♪
前に、茶碗蒸し、調味料を入れ忘れて蒸しちゃった
事があります。
それも、主人の両親が来てた時!
お母様が、「これ、薄味ね。」って。
全身氷つきました・・・のような事がよくあります^^;
まだまだ、修行中です^^
イチジク、愛していますi-80
カラスの餌だなんて、もったいないよぉ。
でも、本当に小賢しいというか、明日
食べごろかなっていうのを先にとられる事ありますよね。
懐かしいなぁ・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

豚肉とイチジクの煮込み

平牧三元豚 ロースブロック 平田牧場では肉の脂肪のことを白身と呼んでいるそうです!その雪のような真っ白な白身はあっさりとして甘く、さらりと舌先でとろけだします。豊前から 産地直送!★ 朝...
トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/195-57f3a819
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
