Entries

スポンサーサイト

コメント

シックな色使いが大人の秋を感じさせてくれて、すごく優しい雰囲気の作品ですね♪
ちょこっと顔をのぞかせているステルンクーゲルが私のお気に入りです。
何より、たまさんがアレンジしているときの幸せそうなお気持ちが伝わってきます。それが一番大切なことですものね♪

hanamoyoさん、おはようございますe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます♪
シックな感じが好きなので、どうしても
地味な感じになってしまいます(^^;
ポイントで、派手な色を入れたほうが
いいのかなぁと思ったりもします。
また、そういうのも作ってみたいと思います。
ステルンクーゲル、形が可愛いですよね♪
赤いのがあったので、いれてみました。
気に入って頂けて、嬉しいです☆
自分が使いたい花材が使えて、
好きなようにアレンジできるって
幸せだなぁって思いますi-80
人生、ご都合主義で突っ走っちゃいたいなぁと思う
今日のこの頃なのであります。

よくばり秋 満載 でもシックな いろあいですね。こんな風に いれたみたいです。
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
これは、花器の中にオアシスをいれて
ふちからあまりはみださないように
里山くらいの高さにこんもりと、を
意識して活けてあります。
籐や合皮などの花器に生花を活ける
ときは、お水がもれないように、花器と
オアシスの間にビニールのような水を
通さないものをはさんで活けますが
プリザはお水必要ないので、まんまです。
プリザーブドは、茎がないので、高低を
作らず、ブーケのようにアレンジする
ことが多いです。
でも、なんと、最近茎が発売されました!
今までできなかったアレンジにも、チャレンジできそうです。
水戸小紋さんのお庭には、いつも季節の
お花が咲いていて、花材がよりどりみどり
なので、うらやましいです~。
愛情たっぷりだし、土もよさそうなので
お写真で拝見すると、どのお花もとても
生き生きしていて、綺麗ですよね。
いろんなアレンジを楽しんでくださいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/199-f06e65cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
秋のプリザーブドフラワー・アレンジメント
ライトカフェ、ヘーゼルナッツ色の薔薇、使いたかったので
アレンジしていて、幸せでしたぁ~
私の中の初秋のイメージ・・

20071007075130.jpg

20071007075140.jpg

20071007075149.jpg

今日は、の運動会です
いってきまーす


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング




スポンサーサイト

コメント

シックな色使いが大人の秋を感じさせてくれて、すごく優しい雰囲気の作品ですね♪
ちょこっと顔をのぞかせているステルンクーゲルが私のお気に入りです。
何より、たまさんがアレンジしているときの幸せそうなお気持ちが伝わってきます。それが一番大切なことですものね♪

hanamoyoさん、おはようございますe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます♪
シックな感じが好きなので、どうしても
地味な感じになってしまいます(^^;
ポイントで、派手な色を入れたほうが
いいのかなぁと思ったりもします。
また、そういうのも作ってみたいと思います。
ステルンクーゲル、形が可愛いですよね♪
赤いのがあったので、いれてみました。
気に入って頂けて、嬉しいです☆
自分が使いたい花材が使えて、
好きなようにアレンジできるって
幸せだなぁって思いますi-80
人生、ご都合主義で突っ走っちゃいたいなぁと思う
今日のこの頃なのであります。

よくばり秋 満載 でもシックな いろあいですね。こんな風に いれたみたいです。
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
これは、花器の中にオアシスをいれて
ふちからあまりはみださないように
里山くらいの高さにこんもりと、を
意識して活けてあります。
籐や合皮などの花器に生花を活ける
ときは、お水がもれないように、花器と
オアシスの間にビニールのような水を
通さないものをはさんで活けますが
プリザはお水必要ないので、まんまです。
プリザーブドは、茎がないので、高低を
作らず、ブーケのようにアレンジする
ことが多いです。
でも、なんと、最近茎が発売されました!
今までできなかったアレンジにも、チャレンジできそうです。
水戸小紋さんのお庭には、いつも季節の
お花が咲いていて、花材がよりどりみどり
なので、うらやましいです~。
愛情たっぷりだし、土もよさそうなので
お写真で拝見すると、どのお花もとても
生き生きしていて、綺麗ですよね。
いろんなアレンジを楽しんでくださいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/199-f06e65cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
