Entries

スポンサーサイト

コメント

たまさんこんばんは^^
金木犀の香り。。。今日、私も
ランチにお邪魔したお宅で感じました。
甘い香り、少し色づく銀杏。。秋ですね^^

クラシックな色目のお花たちに
とっても和みました。
梅田のリッツも素敵ですね♪
そして素敵な本のご紹介もありがとう^^

金木犀の香り、私もだぁいすきなんです♪
どこからともなく漂ってくるあの香りを感じると、秋を深々と感じますよね。
それにこ、このプリザのアレンジ、色合いといい質感といい超超素敵すぎです!もーイチコロですよぉーたまさんったらぁv-238ほんとにお砂糖菓子みたい♪どのように加工されたのですか?
これを作られているときのたまさんもきっとニコニコ顔だったのでしょうね♪
私も読書の秋にモリミーさんの本、読んでみようかな♪

あっ、それから↓のどんぐりさん、一度お鍋で煮てから乾燥させれば虫さんたちは出てこないらしいですよ♪

たべてみたい

一粒いただいてよろしゅうございますか って いいたいくらい おいしそ。
  • 2007-10-12
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

saboさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
金木犀、あちこちでご活躍ですね^^
人工的なのは苦手ですが、自然の甘い香りは
幸せな気分になりますよね♪
今日、お買い物でまるまるしたサツマイモを見つけて☆
果物もいろいろ美味しそうで、秋バンザイ!って
思っちゃいました^^
なんとなく、シックなものに食指が動いてしまいます。
和んで頂けて嬉しいですe-266
大阪のリッツは、大きすぎず、こじんまりした感じが好きです。
いつもお花が豪華だなぁと感心して眺めていますi-183
森見さん、良いよぉ~。
的を射た言葉がみつかりませんが(^▽^;)
彼の書く世界が好きですi-80
・・・・最近、ちょっと寝不足です・・・

hanamoyoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
良いですよね~♪
近くに木がなくても、ふわって。
どこからともなく・・っていうのが
いいのかなぁ・・^^
真っ赤になりそうな・・・・(*^^*)
いっぱい褒めてくださってありがとうございます。
これはね、せこいと言えばせこいかも。。
少し、乾燥したりしたプリザをむきむきして
もてあそんでいたら、中は結構綺麗なことに気がついて。
先をはさみで切り落としてみたら
マシュマロっぽくなったので
昔、マシュマロでケーキを作ったのを思い出して
集めると可愛らしいかもと花器にいれてみました。
なんか美味しそうでちょっと気にいっています^^
多分、楽しそうにやってたんじゃないかなぁ・・
自分の顔を想像すると、恥ずかしいですねxx
モリミーさん、夜は短し歩けよ乙女と
有頂天家族が私の中で1位争いしています。
あ~でも太陽の塔も捨てがたい・・・
本屋さんで読み比べて、あいそうなのを
是非!!!!!
一緒に踊りながらついていきましょ~e-343

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
どうぞどうぞ^^ってお勧めしたい。
私も食べたい♪
見てると本当に甘そうなの。
誘惑に負けそうです(^^;
負けたら、おなかこわしますので
我慢しています(^▽^;



うちも小さい木ですが金木犀が咲いていて、やさしい香りがしています^0^
主人がトイレのそばに植えようとしましたが却下しました^^
プリザはご自分で作ったんですか?
なんか色がすごくかわいいですね~
先っぽをCUTしてるのかな~
とってもかわいくって花いっぱいで
すごく贅沢なアレンジですね^0^
さすがだな☆

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
金木犀の木があるのですね^^
良いなぁ~。
トイレと金木犀の関係って考えたこと
なかったのですが、長男が指摘してから
ちょっと気になってます^^;
これは、フロールエバーのプリザなの。
外側が乾燥してしまったのを、サシェとかに
できないかなぁと思いながらむきむきしていたら
意外と中が綺麗だったのですよW(゜0゜)W
それで、遊んでたらこんなのができまして(*^^*)
家にあったパステルを集合させたら
こんなになりました。
マシュマロケーキみたいでしょ♪
食欲の秋の産物?i-229

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

きき、キは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第2行第2段(か行い段)に位置する。清音の他、濁音(ぎ、ギ)を持つ。また、話し手によっては、文節のはじめ以外で、子音が鼻音化した鼻濁音を用いる。鼻濁音は濁音と意
トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/201-66c1c81b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
砂糖菓子
朝、窓を開けると金木犀の香りがします。
ふわっと良い匂いで、朝から良い気分です♪
この間のお散歩の時も、公園に金木犀が沢山あって
とふたりで「良い匂いだね~♪」と楽しんでいたら
が「トイレのそばに多くない?」って。
「そんな感性だから、彼女できないんだよ。」と
切り捨てられておりました。
「大学に入ったら謳歌してね~。」とフォロー(?)しておきました。
金木犀の香りは強いので、ずっとあるとキツイかもしれませんが
ふわっと時々来てくれるのは、大歓迎です

あ~止まらないモリミーラブ
「太陽の塔」も面白くて切ないお話でした。
続けて「きつねのはなし」を読んでみようと思って
本屋さんに行ったのですが、見つけられなくて
店員さんにお尋ねしたら、「有頂天家族」を持ってこられて
ご自分で「あ、違いますね。」って再び探してくださって。
待っている間に「有頂天家族」を読んでいたら、これが面白くて。
こっちでもいいなぁと思ったのですが、「これですね!」と
少し息をきらしながら「きつねのはなし」を持ってきて下さったので
それを却下するのも申し訳なくて。
結局、今日は「きつねのはなし」を購入しました。
読み終わったら「有頂天家族」いっちゃいます!

プリザーブド、少し加工したら砂糖菓子みたいになりました

20071011145550.jpg

20071011145600.jpg


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング





スポンサーサイト

コメント

たまさんこんばんは^^
金木犀の香り。。。今日、私も
ランチにお邪魔したお宅で感じました。
甘い香り、少し色づく銀杏。。秋ですね^^

クラシックな色目のお花たちに
とっても和みました。
梅田のリッツも素敵ですね♪
そして素敵な本のご紹介もありがとう^^

金木犀の香り、私もだぁいすきなんです♪
どこからともなく漂ってくるあの香りを感じると、秋を深々と感じますよね。
それにこ、このプリザのアレンジ、色合いといい質感といい超超素敵すぎです!もーイチコロですよぉーたまさんったらぁv-238ほんとにお砂糖菓子みたい♪どのように加工されたのですか?
これを作られているときのたまさんもきっとニコニコ顔だったのでしょうね♪
私も読書の秋にモリミーさんの本、読んでみようかな♪

あっ、それから↓のどんぐりさん、一度お鍋で煮てから乾燥させれば虫さんたちは出てこないらしいですよ♪

たべてみたい

一粒いただいてよろしゅうございますか って いいたいくらい おいしそ。
  • 2007-10-12
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

saboさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
金木犀、あちこちでご活躍ですね^^
人工的なのは苦手ですが、自然の甘い香りは
幸せな気分になりますよね♪
今日、お買い物でまるまるしたサツマイモを見つけて☆
果物もいろいろ美味しそうで、秋バンザイ!って
思っちゃいました^^
なんとなく、シックなものに食指が動いてしまいます。
和んで頂けて嬉しいですe-266
大阪のリッツは、大きすぎず、こじんまりした感じが好きです。
いつもお花が豪華だなぁと感心して眺めていますi-183
森見さん、良いよぉ~。
的を射た言葉がみつかりませんが(^▽^;)
彼の書く世界が好きですi-80
・・・・最近、ちょっと寝不足です・・・

hanamoyoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
良いですよね~♪
近くに木がなくても、ふわって。
どこからともなく・・っていうのが
いいのかなぁ・・^^
真っ赤になりそうな・・・・(*^^*)
いっぱい褒めてくださってありがとうございます。
これはね、せこいと言えばせこいかも。。
少し、乾燥したりしたプリザをむきむきして
もてあそんでいたら、中は結構綺麗なことに気がついて。
先をはさみで切り落としてみたら
マシュマロっぽくなったので
昔、マシュマロでケーキを作ったのを思い出して
集めると可愛らしいかもと花器にいれてみました。
なんか美味しそうでちょっと気にいっています^^
多分、楽しそうにやってたんじゃないかなぁ・・
自分の顔を想像すると、恥ずかしいですねxx
モリミーさん、夜は短し歩けよ乙女と
有頂天家族が私の中で1位争いしています。
あ~でも太陽の塔も捨てがたい・・・
本屋さんで読み比べて、あいそうなのを
是非!!!!!
一緒に踊りながらついていきましょ~e-343

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
どうぞどうぞ^^ってお勧めしたい。
私も食べたい♪
見てると本当に甘そうなの。
誘惑に負けそうです(^^;
負けたら、おなかこわしますので
我慢しています(^▽^;



うちも小さい木ですが金木犀が咲いていて、やさしい香りがしています^0^
主人がトイレのそばに植えようとしましたが却下しました^^
プリザはご自分で作ったんですか?
なんか色がすごくかわいいですね~
先っぽをCUTしてるのかな~
とってもかわいくって花いっぱいで
すごく贅沢なアレンジですね^0^
さすがだな☆

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
金木犀の木があるのですね^^
良いなぁ~。
トイレと金木犀の関係って考えたこと
なかったのですが、長男が指摘してから
ちょっと気になってます^^;
これは、フロールエバーのプリザなの。
外側が乾燥してしまったのを、サシェとかに
できないかなぁと思いながらむきむきしていたら
意外と中が綺麗だったのですよW(゜0゜)W
それで、遊んでたらこんなのができまして(*^^*)
家にあったパステルを集合させたら
こんなになりました。
マシュマロケーキみたいでしょ♪
食欲の秋の産物?i-229

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

きき、キは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第2行第2段(か行い段)に位置する。清音の他、濁音(ぎ、ギ)を持つ。また、話し手によっては、文節のはじめ以外で、子音が鼻音化した鼻濁音を用いる。鼻濁音は濁音と意
トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/201-66c1c81b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
