Entries

スポンサーサイト

コメント

きゃーかぼちゃお化けのクッキー可愛いですね!どれもビミョーに表情が違ってて食べちゃうのもったいなーい!
おせんべいもビスケットとは!そういわれてみればそうですね。
ところでたまさん、今月はお誕生月なんですよね、もうお誕生日は過ぎてしまったかしら?だとしたら、遅くなっちゃってごめんなさいだけど、Happy Birthday dear たまさん♪i-73

僕は飲まないのでワインは解らないんですが、甘いものには目がありませんので、クッキーには涎が・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
しかしどれも食べるのが勿体無いような
表情ですね~。
ん~、Trick or treat♪
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : こーちゃん
  • URL
  • 編集

おいしそうです!
 たべたいね
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

hanamoyoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます^^
私も食べるのもったいな~いって思ったのですが
頑張って作った当の本人e-247
兄姉も、「可愛い~♪いただきま~す♪♪」と
あまり躊躇せず、ぺろっと・・一瞬でした^^;
そうそう、同じお誕生月なんですよね^^
覚えてくださってて、嬉しいですi-80
ありがとうございます^^
今年は、シナモン、オールスパイス、クローブ
を使って、スパイシーなシフォンケーキを
作りました。
自分のバースデーケーキを作るのはなんか変?i-229
と思わないでもなかったのですが・・
それでも作りながら顔が自然とニヤける私は変人なのかも・・
家族と過ごす楽しく和やかな時間と笑顔が
幸せなひとときでした。
いつも和やかならいいのにね~i-229
ママだって、好きで怒るわけではないので。
怒るって、疲れますもんねi-6
怒らせないで~という感じですわi-183
あ、愚痴ってしまいました。
お誕生日は、いくつになってもなんだか
楽しい♪と思ってしまいますi-229

こーちゃん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
私も、舐める程度ですi-229
クッキー、美味しそうに見えます?
e-247の力作なので、喜びます^^
ありがとうございます♪
ジャコランタンを作るって決めてから
デザインを考えて、厚紙で型を作って
顔のパーツは、ペティナイフで切り取って
作っていました。
クッキーは、バターに空気を上手く
含ませられたら、サクッと美味しく
仕上がります。
e-247は、上手なの。
上手く焼けたので、お友達にあげるって学校に
持って行っていました。
普段は、お菓子持って行っちゃ駄目ですけど
行事の時は、先生も目をつぶってくださるみたいです。
でも、あくまでこそっとですけれど、それも楽しいみたい。
お菓子づくりは大好きで、根気良く頑張れます。
お勉強の時の集中力は、15分くらいかなぁ・・i-6
困ったものですi-182

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます♪
e-247の力作です^^
食べること、食べ物が好きなので
大学は、食品栄養学科に行きたいと
言っています。
今のままじゃ無理無理無理。
その為には、お勉強もしないと~って
言うのですが、どこ吹く風ですi-229
どうしたら、お勉強してくれるんでしょうか・・
頭痛いです;;
はい♪って差し上げたいです^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/206-8249d4ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
もうすぐハロウィン♪
台風が来る前、お天気が良かったので、ぷらぷらとお散歩にでました。
近所の古本屋をのぞいて、100円で本買って
お気に入りのゴルゴンゾーラのパンを買いに
すぐ近くのイタリアンレストランに寄りました。
そこで見つけたのが、これ↓
20071029162531.jpg

ローマの地ワイン、コスタベッラ。
「当店の担当者が現地に行って買い付けてきました!」とありました。
こういうのに弱いのです。
試飲できなかったのですが、買ってしまいました。
でも、これは、やや辛口で美味~
ブランというのは、白ワインのことらしい。
ちなみにノアールが赤らしい。
そういえば、カノビアーノでソムリエさんが言ってたな。
すっかり忘れていました(^^;)
軽いスパークリングです

土曜日に、がクッキーを焼きたいと言ったので
一緒に作りました。
どうせだから、ハロウィンのなにかをデザインしよう!
ということになり、ジャコランタン♪にしました。
は、バターを練るのが非常に上手い。
サクサクのクッキーができました^^
20071029162649.jpg

20071029162700.jpg

これ↑、当日でなくなってしまいました
31日(ハロウィンの日)、どうしようかなぁ

クッキーもビスケットも同じものですが
イギリスでは、焼き菓子を「ビスケット」というらしいです。
ショートブレッドも、スコーンも「ビスケット」。
チョコチップクッキーは、アメリカからイギリスに渡ったので
名前がそのまま使われているらしいです。
おせんべいも、「ビスケット」らしいですよ^^

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング







スポンサーサイト

コメント

きゃーかぼちゃお化けのクッキー可愛いですね!どれもビミョーに表情が違ってて食べちゃうのもったいなーい!
おせんべいもビスケットとは!そういわれてみればそうですね。
ところでたまさん、今月はお誕生月なんですよね、もうお誕生日は過ぎてしまったかしら?だとしたら、遅くなっちゃってごめんなさいだけど、Happy Birthday dear たまさん♪i-73

僕は飲まないのでワインは解らないんですが、甘いものには目がありませんので、クッキーには涎が・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
しかしどれも食べるのが勿体無いような
表情ですね~。
ん~、Trick or treat♪
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : こーちゃん
  • URL
  • 編集

おいしそうです!
 たべたいね
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

hanamoyoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます^^
私も食べるのもったいな~いって思ったのですが
頑張って作った当の本人e-247
兄姉も、「可愛い~♪いただきま~す♪♪」と
あまり躊躇せず、ぺろっと・・一瞬でした^^;
そうそう、同じお誕生月なんですよね^^
覚えてくださってて、嬉しいですi-80
ありがとうございます^^
今年は、シナモン、オールスパイス、クローブ
を使って、スパイシーなシフォンケーキを
作りました。
自分のバースデーケーキを作るのはなんか変?i-229
と思わないでもなかったのですが・・
それでも作りながら顔が自然とニヤける私は変人なのかも・・
家族と過ごす楽しく和やかな時間と笑顔が
幸せなひとときでした。
いつも和やかならいいのにね~i-229
ママだって、好きで怒るわけではないので。
怒るって、疲れますもんねi-6
怒らせないで~という感じですわi-183
あ、愚痴ってしまいました。
お誕生日は、いくつになってもなんだか
楽しい♪と思ってしまいますi-229

こーちゃん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
私も、舐める程度ですi-229
クッキー、美味しそうに見えます?
e-247の力作なので、喜びます^^
ありがとうございます♪
ジャコランタンを作るって決めてから
デザインを考えて、厚紙で型を作って
顔のパーツは、ペティナイフで切り取って
作っていました。
クッキーは、バターに空気を上手く
含ませられたら、サクッと美味しく
仕上がります。
e-247は、上手なの。
上手く焼けたので、お友達にあげるって学校に
持って行っていました。
普段は、お菓子持って行っちゃ駄目ですけど
行事の時は、先生も目をつぶってくださるみたいです。
でも、あくまでこそっとですけれど、それも楽しいみたい。
お菓子づくりは大好きで、根気良く頑張れます。
お勉強の時の集中力は、15分くらいかなぁ・・i-6
困ったものですi-182

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます♪
e-247の力作です^^
食べること、食べ物が好きなので
大学は、食品栄養学科に行きたいと
言っています。
今のままじゃ無理無理無理。
その為には、お勉強もしないと~って
言うのですが、どこ吹く風ですi-229
どうしたら、お勉強してくれるんでしょうか・・
頭痛いです;;
はい♪って差し上げたいです^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/206-8249d4ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
