Entries

スポンサーサイト

コメント

凄いですね!なんとなくで、できちゃうものですか!
どう見ても、簡単にはできそうにないですね。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

茶色で

はきやすそうな かわいいシューズですね。つい やってみようかななんて 
思います。オーナメント 素敵です。
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

グリーンホースさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます^^
そんなに凄いことではないので
そう言って頂くとこそばゆいですが
いくつになっても褒められるのは
嬉しいです(*^^*)
長男は、剣道していたせいか
年中裸足の人なのでいらないって
でも、長女と次女には作って欲しいって
言われたので結局3足作りました~♪
調子に乗って肩を凝らせてしまい
熱を出したりしましたが、もう元気です(^^;)

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
私にでも簡単に出来たので
水戸小紋さんなら本当にすぐに
出来ちゃうと思います♪
私はかぎ針を使いました。
20目くさり編みして目を増やしていきながら
足底の部分を作って
今度は減し目しながら、甲の部分を
作っていきました。
編み続けたらショートブーツみたい
なのもできそうです。
中にフェルトを縫い付けました。
1枚あるだけで断熱効果、保温力が
up↑したように思います♪
年末でお忙しいでしょうが、息抜きに
いかがですか~~?^^

  • 2007-11-30
  • 投稿者 : たま
  • URL
  • 編集

なんて偶然なんでしょう~、実は私も今話題のおうちで履ける布ぞうりを作ってみようと思ってキットを買ってきたところなんです~!
編み物は昔よくやってたのですが最近なかなか手が出せず…です。
木の実のオーナメント、香りが漂ってきそうですね♪
こんなのツリーにつけたらさぞかしゴージャスになりそう!

hanamoyoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
布ぞうり?流行っているのですか!
いや~、やっぱりそちらはなんでも
早いですね。
・・・私が知らないだけなのかな?^^;
どんなのぉ?
またできたら見せてくださいね♪♪
私も毛糸を触るのは久々です。
なんか突然思い出したように、という
感じです。
そういうこと、多いです。
しばらく眠っていたトールペインティングの
材料に突然絵を描き始めたり
いろいろ(*^^*)
どんぐり、煮沸のこと教えてくださって
ありがとうございましたi-80
スパイスを使うと香りがいいので
作っていても楽しかったです^^
hanamoyoさんのご活躍、いつも
すごいなぁと思いながら拝見しています。
展示会も華やかで!
大盛況だったことと思います。
お疲れ様でした^^


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/211-d0a89530
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
オーナメント
寒いから・・・毛糸が触りたくなって
ルームシューズを作りました。
毛糸の、編んでいるうちになんとなくできちゃうという
アバウトなところが好きです。
布はさぁ、きっちり測らなきゃ!みたいなのがあるじゃないですか。
ちょっとぶさいくだけど、ひと玉百円の毛糸二つと
家にあったフェルトでできちゃったので許せます。
結構あったかい~~
roomshose.jpg

今年は、12/2から待降節に入りますね

スパイスや木の実でオーナメントを作りました。
オーナメント1

秋に子供達と拾ったどんぐりを煮沸して(hanamonoさん、ありがとうございます
使いました。
どんぐりをまとめると、あったかい感じがしたので
赤と合わせてみました。
これは、自宅用。
オーナメント2

シナモンをメインに使ったオーナメント。
北欧では、魔よけとしてスパイスを使ったオーナメントを飾るみたい。
香りが心を癒してくれます
オーナメント3

これは、八角をメインにしたオーナメント。
オーナメント4

(オーナメントは、直径10cmくらいで2000円でお作りします。)

ハーブやスパイスはいろんな香りが重なっても
香り同士でケンカしたり、嫌な臭いにならないで
ふか~いいい香りになりますよね。
アロマのサロンとか、スパイスのお店は
居心地が良くて、つい長く居てしまう好きな場所です

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング




スポンサーサイト

コメント

凄いですね!なんとなくで、できちゃうものですか!
どう見ても、簡単にはできそうにないですね。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

茶色で

はきやすそうな かわいいシューズですね。つい やってみようかななんて 
思います。オーナメント 素敵です。
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

グリーンホースさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます^^
そんなに凄いことではないので
そう言って頂くとこそばゆいですが
いくつになっても褒められるのは
嬉しいです(*^^*)
長男は、剣道していたせいか
年中裸足の人なのでいらないって
でも、長女と次女には作って欲しいって
言われたので結局3足作りました~♪
調子に乗って肩を凝らせてしまい
熱を出したりしましたが、もう元気です(^^;)

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
私にでも簡単に出来たので
水戸小紋さんなら本当にすぐに
出来ちゃうと思います♪
私はかぎ針を使いました。
20目くさり編みして目を増やしていきながら
足底の部分を作って
今度は減し目しながら、甲の部分を
作っていきました。
編み続けたらショートブーツみたい
なのもできそうです。
中にフェルトを縫い付けました。
1枚あるだけで断熱効果、保温力が
up↑したように思います♪
年末でお忙しいでしょうが、息抜きに
いかがですか~~?^^

  • 2007-11-30
  • 投稿者 : たま
  • URL
  • 編集

なんて偶然なんでしょう~、実は私も今話題のおうちで履ける布ぞうりを作ってみようと思ってキットを買ってきたところなんです~!
編み物は昔よくやってたのですが最近なかなか手が出せず…です。
木の実のオーナメント、香りが漂ってきそうですね♪
こんなのツリーにつけたらさぞかしゴージャスになりそう!

hanamoyoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
布ぞうり?流行っているのですか!
いや~、やっぱりそちらはなんでも
早いですね。
・・・私が知らないだけなのかな?^^;
どんなのぉ?
またできたら見せてくださいね♪♪
私も毛糸を触るのは久々です。
なんか突然思い出したように、という
感じです。
そういうこと、多いです。
しばらく眠っていたトールペインティングの
材料に突然絵を描き始めたり
いろいろ(*^^*)
どんぐり、煮沸のこと教えてくださって
ありがとうございましたi-80
スパイスを使うと香りがいいので
作っていても楽しかったです^^
hanamoyoさんのご活躍、いつも
すごいなぁと思いながら拝見しています。
展示会も華やかで!
大盛況だったことと思います。
お疲れ様でした^^


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/211-d0a89530
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
