Entries

スポンサーサイト

コメント

たまさんはお料理もお上手なので、すごいですね。
これならカロリーもOFFでおいしくいただけますね。
私も頭の中ではお菓子作りをしたくってウズウズしてるのに、家にオーブンがないし、いつもうまく出来ないので、
なかなか進んでいません><
ケーキも値上がりしてるので、これからは自宅で手作りしなければ・・・

お正月のアレンジきれいです
いけばな風でいいな~花器に使ってる葉っぱや水引が洗練されてますね~さすがですね!!!

カトルカール、初めて聞きましたよ。
1/4って意味なんですねφ(。。;)メモメモ
ラムレーズン、僕も好きなんですよ。
アーモンドレーズンパイは良く作ってましたよ。
書いてたらまた食べたくなったけど、レシピ忘れましたil||li _| ̄|○ il||li
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : こーちゃん
  • URL
  • 編集

ケーキすきなので たべたいです。紅茶と。すいせんでしょうか 可憐ですね。
いっぱい芽が出てきてます。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
子供達に「美味しい♪」と言われると
嬉しくて、次もがんばろ~って思います。
パパは、なかなか美味しいとは言って
くれなくて、今、気に入ってくれているのは
かぼちゃの煮つけとか3品くらいかな・・・
私、結婚するまでお料理はなにひとつ
できませんでしたから・・と言うか
しなかったので、まだまだ修行中?
このケーキは、結構バターが入って
いるので、好きなんだけどあまり頻繁に
食べるとヤバイかも・・
1/4って書いちゃったからね・・ごめんね。
mokomokoさん家には、ピザの釜が
あるではないですか!
私はそっちのほうがかなり羨ましいです。
ピザに、アンチョビとバジルがのっていれば
幸せなわたくしですi-233
アレンジ、気に入って頂けましたか?
ありがとうございます。
嬉しいです^^
今の季節、葉っぱもゴールドがかけて
あったり、ラメラメだったり。
これは、渋めのゴールドを使いました。
mokomokoさんも、テレビの収録
お疲れ様でした!
来年、益々お忙しくなりそうですね~^^

こーちゃん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
ごめんなさい。
カトルカールはフランス語で4/4という
意味でしたi-230
私のレシピでは、小麦粉、砂糖、バター
卵がそれぞれ約1/4ポンドですが
量が違うレシピもあるかも・・
1/4ポンドって習ったから、カトルが4
なので、カトルカールって1/4かなと
思い込んでいました。
あ~、やってしまった・・i-182
ごめんなさいi-229
ラムレーズン、美味しいですよね♪
ラムにはまっていて、林檎を煮る時にも
カスタードクリームにも入れています。
海賊みたい?
アーモンドレーズンパイですか!
名前だけで美味しそうです♪
キャンプで作られていたのですか?
趣味でお料理もお菓子も写真も
得意なんて完璧ですね~e-420
しかし、惜しいことしましたね・・・とっても・・・
どこかにメモしてないですかね?
なにか刺激的なことがあると
思い出すかも!

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
私も紅茶派です^^
コーヒーの香りは好きなのですが
体質があわないようで・・
ルピシエでりんごの香りの紅茶を
買いました。
名前も「リンゴ」^^
アップルティーは、いろんなメーカー
が出していますが、ここのが香りが
優しくて好きです。
子供達が食後のデザートを楽しみに
しているので、果物の時もありますが
できるときはお菓子をなにか作ります。
水戸小紋さんに教えていただいた
片栗粉と牛乳のもよく作ります^^
水仙ですよ♪
小さいお花で可愛らしかったです。
お庭に咲くなんて、いいですね~。
清楚な感じで好きなお花です^^




みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2007-12-06
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/212-1d4939b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お正月のアレンジ
カトルカールというケーキを焼きました。
カトルカールって1/4という意味らしい・・
粉、砂糖、バターが1ポンドの1/4の量なの。
一日おくと、落ち着いて、しっとりしてより美味しくなります。
レシピにはないけど、ラムレーズンをいれました。
最近、ラムレーズンが好きで、アイスクリームにでもなんにでも入れちゃいます。
レーズンをラム酒につけておくだけでできます。
甘いものに飢えていたのかなぁ・・・すっごく生クリームが食べたくて
たっぷりかけました
カトルカール


今日のレッスンでは、お正月のアレンジをしました。
お花を紅白にして、水仙をメインに
レクタングルにアレンジ。
花器を帯のようにおめかししてみました^^
豪華なお正月花も素敵ですが
今回のは、ちょっと可憐な感じ?
お正月

この間、クリスマスオーナメントupしてすぐにお正月って^^;
今日から待降節にはいって、クリスマスはこれからですよね!

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング






スポンサーサイト

コメント

たまさんはお料理もお上手なので、すごいですね。
これならカロリーもOFFでおいしくいただけますね。
私も頭の中ではお菓子作りをしたくってウズウズしてるのに、家にオーブンがないし、いつもうまく出来ないので、
なかなか進んでいません><
ケーキも値上がりしてるので、これからは自宅で手作りしなければ・・・

お正月のアレンジきれいです
いけばな風でいいな~花器に使ってる葉っぱや水引が洗練されてますね~さすがですね!!!

カトルカール、初めて聞きましたよ。
1/4って意味なんですねφ(。。;)メモメモ
ラムレーズン、僕も好きなんですよ。
アーモンドレーズンパイは良く作ってましたよ。
書いてたらまた食べたくなったけど、レシピ忘れましたil||li _| ̄|○ il||li
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : こーちゃん
  • URL
  • 編集

ケーキすきなので たべたいです。紅茶と。すいせんでしょうか 可憐ですね。
いっぱい芽が出てきてます。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

mokomokoさん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
子供達に「美味しい♪」と言われると
嬉しくて、次もがんばろ~って思います。
パパは、なかなか美味しいとは言って
くれなくて、今、気に入ってくれているのは
かぼちゃの煮つけとか3品くらいかな・・・
私、結婚するまでお料理はなにひとつ
できませんでしたから・・と言うか
しなかったので、まだまだ修行中?
このケーキは、結構バターが入って
いるので、好きなんだけどあまり頻繁に
食べるとヤバイかも・・
1/4って書いちゃったからね・・ごめんね。
mokomokoさん家には、ピザの釜が
あるではないですか!
私はそっちのほうがかなり羨ましいです。
ピザに、アンチョビとバジルがのっていれば
幸せなわたくしですi-233
アレンジ、気に入って頂けましたか?
ありがとうございます。
嬉しいです^^
今の季節、葉っぱもゴールドがかけて
あったり、ラメラメだったり。
これは、渋めのゴールドを使いました。
mokomokoさんも、テレビの収録
お疲れ様でした!
来年、益々お忙しくなりそうですね~^^

こーちゃん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
ごめんなさい。
カトルカールはフランス語で4/4という
意味でしたi-230
私のレシピでは、小麦粉、砂糖、バター
卵がそれぞれ約1/4ポンドですが
量が違うレシピもあるかも・・
1/4ポンドって習ったから、カトルが4
なので、カトルカールって1/4かなと
思い込んでいました。
あ~、やってしまった・・i-182
ごめんなさいi-229
ラムレーズン、美味しいですよね♪
ラムにはまっていて、林檎を煮る時にも
カスタードクリームにも入れています。
海賊みたい?
アーモンドレーズンパイですか!
名前だけで美味しそうです♪
キャンプで作られていたのですか?
趣味でお料理もお菓子も写真も
得意なんて完璧ですね~e-420
しかし、惜しいことしましたね・・・とっても・・・
どこかにメモしてないですかね?
なにか刺激的なことがあると
思い出すかも!

水戸小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
私も紅茶派です^^
コーヒーの香りは好きなのですが
体質があわないようで・・
ルピシエでりんごの香りの紅茶を
買いました。
名前も「リンゴ」^^
アップルティーは、いろんなメーカー
が出していますが、ここのが香りが
優しくて好きです。
子供達が食後のデザートを楽しみに
しているので、果物の時もありますが
できるときはお菓子をなにか作ります。
水戸小紋さんに教えていただいた
片栗粉と牛乳のもよく作ります^^
水仙ですよ♪
小さいお花で可愛らしかったです。
お庭に咲くなんて、いいですね~。
清楚な感じで好きなお花です^^




みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2007-12-06
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/212-1d4939b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
