Entries

スポンサーサイト

コメント

素敵な紫です。ほれぼれします。
 なんともなくてよかったですね。よいクリスマスを!
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

たまさんってお花だけじゃなくてお菓子作りの腕もすごいんですね!
私はお菓子作りだけはいまだに手を出せず…たまさんのスーパー主婦ぶりに尊敬しちゃいます♪
お花の活動でも精力的に前進されていて、その姿勢がすばらしいなぁと思います♪
実は私も来年はもうちょっと自分のスキルアップを考えていきたいなぁと、いろいろ思案中なんですが…悩みますねi-201

水戸小紋さん、こんばんはe-266
年末のお忙しい中、ご訪問くださって
嬉しいです^^
いつもありがとうございますi-179
優しいお言葉にいつも励まされています。
ありがとうございます。
心電図異常なので精診をと言われた時は
ちょっとドキっとしましたが
結果、体型のせいだとわかってホッとしました^^
厚みのない薄っぺらい人にありがちなのだそうです。
もやもやがすっきりしたので
楽しいクリスマスを迎えられます♪
水戸小紋さんも、よいクリスマスを^^

hanamoyoさん、こんばんはe-266
年末のお忙しい中、ご訪問くださって
嬉しいです^^
いつもありがとうございますi-179
恐縮です^^;
褒めて下さってありがとうございます^^
決してすごくはないんですけど
ものを作るのが好きで、単純なので
それを美味しいとか綺麗とか褒めて
もらえると嬉しくてi-80
その延長上にお花やお菓子やビーズがあるのかな?
決して上手ではないのですが、楽しんでるかな(*^m^*)
私は、順調に楽しそうに手広くお教室を
運営されているhanamoyoさんを尊敬
してますよん♪
hanamoyoさん、とってもパワフル!
いつになるかわからないし、実現しない
かもしれないけど、私もhanamoyoさん
のようになりたいなぁと思います。
生徒さんがついていくのは、やっぱり
その先生に魅力があって、パワーが
あるからだと思います。
私には、難しい課題なのですが・・・
クリスマスアレンジ、とても素敵ですe-420
(ビーズのオーナメント、めちゃくちゃ可愛いですね~。
あまりの細かさに絶句しましたが・・・スゴイです!)
来年の目標は、私も同じですね~。
(レベルは違いますが、それなりに・・・^^;)
少し落ち着いたら、今年一年を振り返って
反省する点、褒めてあげたいところ(厚かましい?^^;)
を考えて、来年にむけて私も悩みたいと
思います♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/215-a6304ecc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プリザーブドフラワー・クリスマスアレンジメント(赤)
紅葉が終わり
ルミナリエも終わり
なんだか、いろんな事が駆け足でびゅんびゅん通り過ぎていく感じです
そんな中、成人検診でひっかかって、心臓のエコーをとってきました。
エコーなんて、産婦人科でとってもらって以来。
「ほら、おかあさ~ん、これが頭ですよ~。」などと言われて
「ぅわ~・・・すごっ!」と思った記憶があります。
結局異常なしでめでたしめでたしでした。
私のように薄っぺらい体型の人は、たまに心電図に異常がでるらしいです。
私の意志とは関係なく、一生懸命めちゃ頑張って動いている心臓くんを見て
なんだか感動してしまいました。
他人のものも、自分のものも、簡単に止めたりしちゃいけないなと思います。ホントに。。

手抜きアップルパイを焼きました
薄力粉150g、強力粉50g、無塩バター150g、塩小さじ1、冷水1/2カップ
普通、強力粉で作るじゃないですか。
ところが、ほぼ薄力粉でも、なかなかサクサクしていて美味しかったです♪
冷たいバターをフォークで3mm角くらいの大きさになるまでつぶしながら
小麦粉に混ぜるのがポイントかも。
めん棒で伸ばして、たたんで、のばして、まとめて、冷蔵庫で20分休ませて
生地の半分をのばしてお皿に敷いて、りんごのカラメル煮をのせて、シナモンをふって
残りの生地をのばしてかぶせて、牛乳を塗って、空気抜き用の切れ目を入れて
220度で15分、190度で40分オーブンで焼きます。
apple pie1

写真だと硬そうですが、軽くてサクサクでしたよ
林檎のカラメル煮は、おなべにバター大さじ2と砂糖100gを入れて
茶色くなったら、6つ割りにした林檎を入れて15分くらい煮て
レモン汁少々とラム酒少々を入れます。
で、汁気がなくなるまで煮たらできあがり
apple pie2

クリスマスのプリザーブドアレンジメント
side
christmas1.jpg

up
christmas2.jpg

ブティックのウィンドウに飾らせて頂いております。
ブティック


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング





スポンサーサイト

コメント

素敵な紫です。ほれぼれします。
 なんともなくてよかったですね。よいクリスマスを!
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

たまさんってお花だけじゃなくてお菓子作りの腕もすごいんですね!
私はお菓子作りだけはいまだに手を出せず…たまさんのスーパー主婦ぶりに尊敬しちゃいます♪
お花の活動でも精力的に前進されていて、その姿勢がすばらしいなぁと思います♪
実は私も来年はもうちょっと自分のスキルアップを考えていきたいなぁと、いろいろ思案中なんですが…悩みますねi-201

水戸小紋さん、こんばんはe-266
年末のお忙しい中、ご訪問くださって
嬉しいです^^
いつもありがとうございますi-179
優しいお言葉にいつも励まされています。
ありがとうございます。
心電図異常なので精診をと言われた時は
ちょっとドキっとしましたが
結果、体型のせいだとわかってホッとしました^^
厚みのない薄っぺらい人にありがちなのだそうです。
もやもやがすっきりしたので
楽しいクリスマスを迎えられます♪
水戸小紋さんも、よいクリスマスを^^

hanamoyoさん、こんばんはe-266
年末のお忙しい中、ご訪問くださって
嬉しいです^^
いつもありがとうございますi-179
恐縮です^^;
褒めて下さってありがとうございます^^
決してすごくはないんですけど
ものを作るのが好きで、単純なので
それを美味しいとか綺麗とか褒めて
もらえると嬉しくてi-80
その延長上にお花やお菓子やビーズがあるのかな?
決して上手ではないのですが、楽しんでるかな(*^m^*)
私は、順調に楽しそうに手広くお教室を
運営されているhanamoyoさんを尊敬
してますよん♪
hanamoyoさん、とってもパワフル!
いつになるかわからないし、実現しない
かもしれないけど、私もhanamoyoさん
のようになりたいなぁと思います。
生徒さんがついていくのは、やっぱり
その先生に魅力があって、パワーが
あるからだと思います。
私には、難しい課題なのですが・・・
クリスマスアレンジ、とても素敵ですe-420
(ビーズのオーナメント、めちゃくちゃ可愛いですね~。
あまりの細かさに絶句しましたが・・・スゴイです!)
来年の目標は、私も同じですね~。
(レベルは違いますが、それなりに・・・^^;)
少し落ち着いたら、今年一年を振り返って
反省する点、褒めてあげたいところ(厚かましい?^^;)
を考えて、来年にむけて私も悩みたいと
思います♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/215-a6304ecc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
