Entries

スポンサーサイト

コメント

やさしいおいろの花束 かわいいです。美味しそうな 手作りのケーキ おばばも 
つくりたくなります。
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : 水戸小紋 
  • URL
  • 編集

やっぱり、私の予想大当たり~♪
素敵なクリスマスケーキ、お子さんとの共同手作りっていいですね!
年が明けると春はまだかなーって私もいつも思うのですけど、そんな春を待ちわびるイメージにぴったりのたまさんのアレンジ、とっても好き♪
たまさん、よいお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします♪

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
かわいいですか(*^^*)
ありがとうございますi-184
冬らしい凛とした冷たい空気も気持ちの
良いものですが、暖かい季節が恋しい
気持ちも・・・
グリーンのアレンジメントの注文を受けた
ので、嬉々として作成しましたe-343
ケーキは、作る過程も楽しかったです^^
珍しく、早い時間に皆が揃ったので
手伝ってもらいました。
女3人そろうとにぎやかでi-229
パリパリのチョコ、美味しかったです♪
よかったら試してみてくださいね^^

hanamoyoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
大当たり~♪ということで、なにか差し上げ
たいのですが・・i-80i-206i-179
たまたま皆が揃ったので。
長男も、生クリームをあわ立てるのを
してくれました^^;
(なにかの形で参加したかったのかな?)
春、恋しいですよね~。
冬の凛とした空気も好きだけど。
寒いのはやっぱり苦手i-229
ちょうどグリーンのご注文を頂いたので
若草のイメージでアレンジしてみました^^
お気に召したなら嬉しいです♪
hanamoyoさんも、良いお年をお迎えくださいね。
益々のご活躍を期待しておりますi-184
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますi-179

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/216-4ec952b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
若葉色のアレンジメント
おはようございます
本当は、昨日更新したかったのですが
パパはお仕事では予備校は補習で
え?私ひとり?という状態でクリスマスのお片づけ&雑用を
していたら、時間がなくなっちゃいました
時間の使い方が下手です。
要領悪いですxx

皆様、それぞれに素敵なクリスマスをお過ごしだったことと思います
うちは、おうちパーティーでした。
恒例のチーズフォンデュと魚介のグリルetc・・
どうしてクリスマスにチーズフォンデュなのか・・?
ターキー買ってたこともあったんだけど
クリスマスのメイン料理って、別になんでも良いみたいだし
銘銘が好きに楽しめるのが合ったようで
自然と定着しちゃいました。
イエス様のお誕生をお祝いするというテーマが
損なわれなければOKかなと
もともとあった太陽神のお祭りに
イエス様のお誕生祝いを合わせたらしく
羊飼いが移動できるのは、10月ごろなので
イエス様のお誕生日は本当は10月ごろだったかも
という説もあるらしいですが・・・
ともあれ、今年も家族そろって無事にお祝い出来たことに
感謝します

「今年はチョコレートクリームがいい」という
のリクエストで皆で作りました。
生クリームにチョコを混ぜないで、湯煎したチョコを
生クリームを薄くぬったスポンジにかけてみました。
夜はクリーム状でしたけど、翌日は、表面が板チョコみたいに
パリパリしていて美味しかったです
cake2.jpg

cake1.jpg

光触媒アートフラワーのアレンジメントです
春の若葉を思わせる優しい緑のアレンジメントです。
ちょっと気が早いですかね~
green arrangement1

green arrangement2


ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング





スポンサーサイト

コメント

やさしいおいろの花束 かわいいです。美味しそうな 手作りのケーキ おばばも 
つくりたくなります。
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : 水戸小紋 
  • URL
  • 編集

やっぱり、私の予想大当たり~♪
素敵なクリスマスケーキ、お子さんとの共同手作りっていいですね!
年が明けると春はまだかなーって私もいつも思うのですけど、そんな春を待ちわびるイメージにぴったりのたまさんのアレンジ、とっても好き♪
たまさん、よいお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします♪

水戸小紋さん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
かわいいですか(*^^*)
ありがとうございますi-184
冬らしい凛とした冷たい空気も気持ちの
良いものですが、暖かい季節が恋しい
気持ちも・・・
グリーンのアレンジメントの注文を受けた
ので、嬉々として作成しましたe-343
ケーキは、作る過程も楽しかったです^^
珍しく、早い時間に皆が揃ったので
手伝ってもらいました。
女3人そろうとにぎやかでi-229
パリパリのチョコ、美味しかったです♪
よかったら試してみてくださいね^^

hanamoyoさん、こんにちはe-266
コメントありがとうございますi-179
大当たり~♪ということで、なにか差し上げ
たいのですが・・i-80i-206i-179
たまたま皆が揃ったので。
長男も、生クリームをあわ立てるのを
してくれました^^;
(なにかの形で参加したかったのかな?)
春、恋しいですよね~。
冬の凛とした空気も好きだけど。
寒いのはやっぱり苦手i-229
ちょうどグリーンのご注文を頂いたので
若草のイメージでアレンジしてみました^^
お気に召したなら嬉しいです♪
hanamoyoさんも、良いお年をお迎えくださいね。
益々のご活躍を期待しておりますi-184
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますi-179

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/216-4ec952b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
