Entries

スポンサーサイト

コメント

こんばんは、たまさん。
今年もお世話になりました。
毎回、清新でかっこいい作品を見せてくださったり。。。ありがとうございました♪
大晦日から冷え込むようです。
風邪などひかれずに楽しい新年をお迎えください。
今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : spritstime
  • URL
  • 編集

spritstime さん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
大晦日、いかがお過ごしですか?
今日は風があって、昨日よりずっと
気温が低いような気がしますi-4
さむ~~~~~~い!
今日は、この寒い中、お鯛さんをとりに
行って来ます。
それ以外は、極力外出したくないなぁと
思っています。
京都は、もっともっと寒そうですよね。
今晩から人出が凄そう。
京都は、初詣、趣のある神社から選び
放題なのでうらやましいですよ。
暖かい格好で、お風邪を召しませんようにね^^
「清新」だなんて、とても嬉しいです♪♪
こちらこそ、見て下さって有難うございました。
来年も、精進しますね。
お花もそうですが、写真も作家さんに
よって、作風が変わりますよね。
spritstimeさんの、繊細な感じが好きです。
来年も、素敵な空の写真、心に留められた
風景の写真、楽しみにしています^^
こちらこそ、どうぞ来年も宜しくお願い
しますね♪

昨日は来た風も強くて寒かったです( ((-。-) ))ブルブル...
今日も既に山は雪化粧、雪もちらほら
振ってますが、天気は良さそうです(^^)

黒豆、美味しいんですよね!
手作りのケーキや料理はいつも涎が・・・( ̄∇ ̄;)
今年も沢山嬉しいとびきりのコメントを
頂いてありがとうございました。
ほんとお礼の言い様もないくらいです<(_ _)>

年末年始と寒さが続くようですから、お体に気を付けて下さいね。
来年がたまさんとご家族にとって、素適な1年になることを願ってます(-m-)
それでは良いお年を(^▽^)/
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : こーちゃん
  • URL
  • 編集

黒豆 かなたらいくらいのお鍋で・・・凄い! 今年は到来物のびんづめにしました。
あまりたべないので。ご飯を炊くときに ひとつまみ入れて 普段に黒豆を
たべております。桜色の綺麗なご飯ができます。いよいよあと少し、
お天気悪いですが 新しいページはすぐそこに。どうぞ 良いお年を。
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

今年もよろしくお願いいたします♪

たまさん、あけましておめでとうございます!
昨年たまさんとご縁ができて、いろいろと感性が似ている方に出会えたことが、私にとってとっても素敵な出来事でした。
そしていつも優しくて真心のこもったコメント、本当にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
たまさんにとって、今年も素晴らしい1年でありますように!

あけましておめでとうございます。v-263
  • 2008-01-02
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
本当に寒くなりました。こちらでも元日には雪が降りました。
風邪ひかないようにっ!
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

こーちゃん、あけましておめでとうございますe-266
年末の、超超ご多忙の中、ご訪問くださってありがとうございました。
お返事が、とっても遅くなってごめんなさい。
年末年始、とても寒かったですが
お天気には恵まれて、気分の良い
お正月を過ごさせて頂きました♪
こーちゃんは、のんびりできましたか?
ご一家で楽しく過ごされたことと思います。
こーちゃんも黒豆、お好きですか^^
うちも皆が好きです。
お弁当にも便利なので、普段は大豆や
金時豆をたま~に煮ます。
豆が好きな一家です。
こちらこそ、素敵な写真でいつも楽しませて
頂いてありがとうございます。
こーちゃんの写真は、心の中のモヤモヤを
消してくれます。
見た後、気分爽快です♪
今年も楽しみにしています♪
こーちゃんのペースで長く楽しませて
くださいね^^

水戸小紋さん、あけましておめでとうございますe-266
大晦日のお忙しい中、コメントくださって
ありがとうございました。
お年始のご挨拶も早々に有難うございますi-80
お返事が遅くなってごめんなさい。
水戸小紋さんは、いつもテキパキと
時間を上手に使っていらっしゃるイメージ
があります。
それに比べて私は・・・
こんなですが、今年もどうぞ宜しくお願い
しますね。
こちらはまずまずのお天気で、寒かっ
たけど穏やかなお正月でした^^
今日からようやく普段のペースに
戻りつつあります。
かなたらい・・というのはオーバーだった
かも・・・^^;驚かせてごめんなさい。
直径30cmくらいのお鍋です。
うちでは一番大きなお鍋なので、つい。
300g煮ました。
一袋なので、普通かもi-229
桜色のご飯って、綺麗でしょうね♪
おひな様の時に作ってみたいですね。
生の黒豆をそのまま入れるのですか?
また、教えてくださいね。

hanamoyo さん、あけましておめでとう
ございますe-266
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い
致します^^
いやぁ~~、嬉しいですっ!(≧m≦i-80
感性が似ていると言って頂けてi-80
hanamoyoさんの撮られる写真を拝見して
心魅かれるものが同じだなぁと思ったりしていました。
波打っている琥珀がかった手打ち(?)のガラスが
好きなのも一緒だものね~^^
hanamoyoさんのアレンジの色使いの
鮮やかさやデザインもとても好きです♪
甘い色合いのブーケからパキッと目に
鮮やかな色あわせまで、本当に素敵です。
くもりがないというか・・・hanamoyoさんが
きっとそういう方なんでしょうね、なぁんて
思っています。
いつもお勉強させて頂いております。
今年もパワフルなhanamoyoさんから
元気を頂いて、私も頑張りたいと思います。
hanamoyoさんにとりましても、素敵な
1年でありますようにe-420^^

グリーンホースさん、あけましておめでとうございますe-266
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!
お互いに、便りがないのは元気な証拠的
お付き合いの域になってきたような^^;
ご無沙汰してしまってスミマセン。
お元気そうでなによりです~^^
お正月は、息子さん帰ってこられたのかしら?
たくましくなられたでしょうね。
のんびり過ごされましたか?
お忙しそうでしたものね。
充電しないともたないですよ。
雪ですかe-60
まだ私は見ていないです。
長男が、年末に少し降ったようなことを
言っていましたけど。。。
久しぶりにグリーンホースさんの
「・・・・にっ!」を見てにんまり和んでいますi-239
ありがとうございます♪
グリーンホースさんもお風邪を召しませんようにっ!^^


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/217-6dd03669
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
今年もお世話になりました
年末年始、寒くなるとは聞いていましたが
もう笑うしかないくらい今日は寒かったです
でも、とてもお天気が良かったので、お洗濯が良く乾いて
良い気分でした~♪
今年も残すところあと一日になりましたね。
早いです。とっても。
昨日、年賀状をやっと出し終えて、とりあえずホッとしています。
(中央郵便局まで走りましたでも、1日着は無理っぽいです
結局、一年を振り返る時間がないまま、一日一日過ぎていきます。
明日、行く年来る年をの除夜の鐘を聞きながら
ちょこっと振り返られれば・・
でも、例年、年越しそば云々で、バタバタしてるから、それも怪しい・・^^;

黒豆を煮ました。
よく食べるので、一番大きな金だらいのようなおなべで煮ます。
さび釘を使う勇気がなくて、少し茶色っぽいです
還元鉄というのも使うそうですが、なんかちょっと化学の実験みたい
で、やっぱり使う勇気がないです。
根拠がないのに怖がる私は変です。
多分、還元鉄やさび釘について無知だからです。
皆さんは、使ってくださいね~。
今年は、お友達から頂いたレシピで作ってみました。
例年は、味付けをすませた汁に一晩ひたして
翌日そのまま火にかけるのですが
今年は水に一晩ひたして、水を替えて柔らかくなるまで煮て
水を替えて、砂糖を小分けして含ませるという方法で煮ました。
豆臭さが全然なくて、甘みもちょうど良くて、家族のウケはgood
黒豆

数の子あく抜き中。
数の子

・・枯れ木も山の賑わい的写真の使い方でスミマセン

冬の凛とした冷たい空気も好きですが
すでに春が恋しくなっています。
やっぱり寒いのは、苦手です

このブログも2度目のお正月を迎えることができました。
皆様のお陰です。
ありがとうございます♪
また、来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~with love

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング







スポンサーサイト

コメント

こんばんは、たまさん。
今年もお世話になりました。
毎回、清新でかっこいい作品を見せてくださったり。。。ありがとうございました♪
大晦日から冷え込むようです。
風邪などひかれずに楽しい新年をお迎えください。
今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : spritstime
  • URL
  • 編集

spritstime さん、おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-179
大晦日、いかがお過ごしですか?
今日は風があって、昨日よりずっと
気温が低いような気がしますi-4
さむ~~~~~~い!
今日は、この寒い中、お鯛さんをとりに
行って来ます。
それ以外は、極力外出したくないなぁと
思っています。
京都は、もっともっと寒そうですよね。
今晩から人出が凄そう。
京都は、初詣、趣のある神社から選び
放題なのでうらやましいですよ。
暖かい格好で、お風邪を召しませんようにね^^
「清新」だなんて、とても嬉しいです♪♪
こちらこそ、見て下さって有難うございました。
来年も、精進しますね。
お花もそうですが、写真も作家さんに
よって、作風が変わりますよね。
spritstimeさんの、繊細な感じが好きです。
来年も、素敵な空の写真、心に留められた
風景の写真、楽しみにしています^^
こちらこそ、どうぞ来年も宜しくお願い
しますね♪

昨日は来た風も強くて寒かったです( ((-。-) ))ブルブル...
今日も既に山は雪化粧、雪もちらほら
振ってますが、天気は良さそうです(^^)

黒豆、美味しいんですよね!
手作りのケーキや料理はいつも涎が・・・( ̄∇ ̄;)
今年も沢山嬉しいとびきりのコメントを
頂いてありがとうございました。
ほんとお礼の言い様もないくらいです<(_ _)>

年末年始と寒さが続くようですから、お体に気を付けて下さいね。
来年がたまさんとご家族にとって、素適な1年になることを願ってます(-m-)
それでは良いお年を(^▽^)/
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : こーちゃん
  • URL
  • 編集

黒豆 かなたらいくらいのお鍋で・・・凄い! 今年は到来物のびんづめにしました。
あまりたべないので。ご飯を炊くときに ひとつまみ入れて 普段に黒豆を
たべております。桜色の綺麗なご飯ができます。いよいよあと少し、
お天気悪いですが 新しいページはすぐそこに。どうぞ 良いお年を。
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

今年もよろしくお願いいたします♪

たまさん、あけましておめでとうございます!
昨年たまさんとご縁ができて、いろいろと感性が似ている方に出会えたことが、私にとってとっても素敵な出来事でした。
そしていつも優しくて真心のこもったコメント、本当にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
たまさんにとって、今年も素晴らしい1年でありますように!

あけましておめでとうございます。v-263
  • 2008-01-02
  • 投稿者 : 水戸小紋
  • URL
  • 編集

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
本当に寒くなりました。こちらでも元日には雪が降りました。
風邪ひかないようにっ!
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : グリーンホース
  • URL
  • 編集

こーちゃん、あけましておめでとうございますe-266
年末の、超超ご多忙の中、ご訪問くださってありがとうございました。
お返事が、とっても遅くなってごめんなさい。
年末年始、とても寒かったですが
お天気には恵まれて、気分の良い
お正月を過ごさせて頂きました♪
こーちゃんは、のんびりできましたか?
ご一家で楽しく過ごされたことと思います。
こーちゃんも黒豆、お好きですか^^
うちも皆が好きです。
お弁当にも便利なので、普段は大豆や
金時豆をたま~に煮ます。
豆が好きな一家です。
こちらこそ、素敵な写真でいつも楽しませて
頂いてありがとうございます。
こーちゃんの写真は、心の中のモヤモヤを
消してくれます。
見た後、気分爽快です♪
今年も楽しみにしています♪
こーちゃんのペースで長く楽しませて
くださいね^^

水戸小紋さん、あけましておめでとうございますe-266
大晦日のお忙しい中、コメントくださって
ありがとうございました。
お年始のご挨拶も早々に有難うございますi-80
お返事が遅くなってごめんなさい。
水戸小紋さんは、いつもテキパキと
時間を上手に使っていらっしゃるイメージ
があります。
それに比べて私は・・・
こんなですが、今年もどうぞ宜しくお願い
しますね。
こちらはまずまずのお天気で、寒かっ
たけど穏やかなお正月でした^^
今日からようやく普段のペースに
戻りつつあります。
かなたらい・・というのはオーバーだった
かも・・・^^;驚かせてごめんなさい。
直径30cmくらいのお鍋です。
うちでは一番大きなお鍋なので、つい。
300g煮ました。
一袋なので、普通かもi-229
桜色のご飯って、綺麗でしょうね♪
おひな様の時に作ってみたいですね。
生の黒豆をそのまま入れるのですか?
また、教えてくださいね。

hanamoyo さん、あけましておめでとう
ございますe-266
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い
致します^^
いやぁ~~、嬉しいですっ!(≧m≦i-80
感性が似ていると言って頂けてi-80
hanamoyoさんの撮られる写真を拝見して
心魅かれるものが同じだなぁと思ったりしていました。
波打っている琥珀がかった手打ち(?)のガラスが
好きなのも一緒だものね~^^
hanamoyoさんのアレンジの色使いの
鮮やかさやデザインもとても好きです♪
甘い色合いのブーケからパキッと目に
鮮やかな色あわせまで、本当に素敵です。
くもりがないというか・・・hanamoyoさんが
きっとそういう方なんでしょうね、なぁんて
思っています。
いつもお勉強させて頂いております。
今年もパワフルなhanamoyoさんから
元気を頂いて、私も頑張りたいと思います。
hanamoyoさんにとりましても、素敵な
1年でありますようにe-420^^

グリーンホースさん、あけましておめでとうございますe-266
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!
お互いに、便りがないのは元気な証拠的
お付き合いの域になってきたような^^;
ご無沙汰してしまってスミマセン。
お元気そうでなによりです~^^
お正月は、息子さん帰ってこられたのかしら?
たくましくなられたでしょうね。
のんびり過ごされましたか?
お忙しそうでしたものね。
充電しないともたないですよ。
雪ですかe-60
まだ私は見ていないです。
長男が、年末に少し降ったようなことを
言っていましたけど。。。
久しぶりにグリーンホースさんの
「・・・・にっ!」を見てにんまり和んでいますi-239
ありがとうございます♪
グリーンホースさんもお風邪を召しませんようにっ!^^


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/217-6dd03669
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
