Entries

スポンサーサイト

コメント

お母様 お大事に

小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます。
明朝、病院に入ります。
13日から実家と大阪を行ったりきたりが
続いています。
父の時は突然でしたが
母はとても時間をかけてくれました。
妹も私もゆっくりと気持ちの整理が
できたというか・・・
とりあえず、行って参ります。

デザイン大賞に参加されて尊敬します。
写真の右側の方がたまさんですか?とっても素敵なのでうっとりです♪
お母様お大事になさってください。たまさんも無理されないように。

mokomokoさん、おはようございますi-1(あ、今日はi-3ですけど・・i-229
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます^^
私も他の参加者の方はすごいなぁと
尊敬します。
でも、ね~~~。。
私はどうして入選したんだろう???という
感じですi-229ホントi-230
他の方の優れた作品を日にちをかけて
じっくり拝見させて頂けた事は
とてもお勉強になったので
何かの間違いで入選したのでしょうが
ラッキーだったと思っています^^
うっとりだなんて・・(*^^*)
同性にそう言って頂けると嬉しいなぁi-80
ただし、写真ではなくてお会いすると
がっかりかもしれませんがi-229
母は、18日に他界致しまして。
でも、妹も私も元気です^^
ご心配くださってありがとうございます。

たまさん、こんな夜中にごめんなさい。
先日は本当にお会いできて嬉しかったです。
ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました。
またいつか、ゆっくりといろいろお話する機会をぜひ、持てたらなぁと思います♪

お母様のこと、まったく存じておらず、そんな中、東京にいらっしゃってたたまさんのお気持ちを思うと…言葉が出ません。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
たまさんもどうぞ、お体無理をなさらずゆっくり休まれてくださいね。

hanamoyoさん、おはようございますe-266
コメントありがとうございますi-179
わ、本当にスゴイ時間・・i-230
お仕事だったのでしょうか?
私は全然平気ですが、hanamoyoさん
大丈夫?
こちらこそ、ご足労くださって有難うございました^^
エスカレーターを上がってこられるのを
上から見ておりまして
もしかしたら、この方かなぁなんて
思っていたのですよ。
不思議でしょ。
当日は、せっかくでしたのにゆっくりできなくて
申し訳ございませんでした。
また、是非、ね♪

母のこと、お気遣いくださって
ありがとうございます。
まだお話ができるときに
うん。いろいろ話しまして。
簡単にしちゃうと
私たちが悲しむことを望まない
みたいなことでしょうか。
母は、お花が大好きな人で
私が今お花に携わっているのも
母の影響かな、なんて思います。
日常で、小さな楽しいことを見つけるのが
得意で、まわりの人を笑顔にするのが
好きで。。
まぁ。。勝手なもので良いことしか
想いださないですねi-229
私は大丈夫ですよ♪
ありがとうございますspeciali-80

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/231-38b96cf9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
今日のは長いよぉ。日本フラワーデザイン大賞2008とかいろいろ・・・
宿題しないといけないけど眠くて仕方ないというの為に
紅茶を入れて、うっかり自分も飲んでしまって
昨日から、ちょっと不規則な睡眠時間をとっていることもあって
目がさえちゃって眠れない
は、宿題終わって寝ちゃったんだけど
なので、今日はいろいろメインイベントだけピックアップして
さかのぼって書いちゃおうかと思います。

3月28日から30日まで東京国際フォーラムで
NFD主催の「日本フラワーデザイン大賞2008」が開催されて
私も出展させて頂きました。
ぶろぐ池田智子さん

去年、大阪で出展させて頂いたんだけど、東京のは初めて。
もう、半月経つのですねぇ・・
相変わらず、時間は駆け足で過ぎてゆきます
もとい
いつもは東京にレッスンに行っても日帰りだったのですが
今回は27日から30日まで東京に滞在させてもらっちゃって♪
家族には感謝しています。
大きなイベントで400点近くの作品が出展されていて
期間中、15,387名の来場者があったそうで
そういうイベントに恐れ多くも参加させて頂けて
3日間じっくりと出展作品を見せて頂く事ができたので
とてもとてもお勉強になったし
懐かしいお友達も来てくださってお会いすることができたし
ブログで知り合ったhanamoyoさんにもお会いすることができたので
ほぼ缶詰でしたが、充実しておりましたぁ♪
hanamoyoさんが会場の様子をとても素敵に紹介くださっていますので
こちらで是非↓
hanamoyoさんのブログ「花もよう日記」
初めてお会いしたのに、やはり、同じお花好きオーラのおかげで
私にしては珍しく人見知りせず緊張もなくお話させて頂くことができました^^
スプリングコートの色がおそろいのグレーがかったブルーだったのですよ!
あらって嬉しかったの。
変かなぁ~?
小柄でキュートで活動的なイメージの方でした^^
(あ、お写真は別のお友達です。)
お会いできて嬉しかったです♪
今回はゆっくり時間がとれなくて残念でしたが
また機会があれば、今度は是非お茶でも飲みながら
ゆっくりお花のお話したいです。

27日12時から3時までが搬入の時間で
台車がいるかなぁと思って、ニコライ先生のところでお借りして
ガラガラ引きずりながら行ってみると
すでに作品は自分の展示場所に運ばれていて
台車は必要ありませんでした
ま、ま、と気を取り直して
恐る恐る周りを見ると、真剣な眼差しで
すでに皆さん制作にはいっていらっしゃって
尋常じゃない緊張感が漂っていて
ここでちょっと固まってしまいました
また、両隣がNFDの講師の方で・・
いやぁ~、ここに私のを置くのは・・(TT)と凹み
アシスタントなしでひとりでしたから
ほぼ等身大の作品をダンボールからを出すという
出だしからもたもたしてしまって
ひとりで泣きそうになっていたのですが
まわりの方がとても親切で
特にお隣に展示されていた福岡の先生には
優しいお言葉で緊張をほぐして頂いたり
解体したダンボールをバックヤードに運んで頂いたり
なんだかもう、ごめんなさいの連続で
申し訳なかったのですが(ノ_;)
本当に親切にして頂けて
心から感謝しています
NFDという組織全体の印象がぐっと良くなりました。
搬入が終わってから、ミッドタウンに行きました。
↓桜と竹の生けこみ。
東京ミッドタウンblog



一日だけ、オフの日を作りました。
上野にお花見に行きましたの
上野桜

上野という場所は初めて。
背の高い桜で、人が多くて
まるでルミナリエ状態で人の流れにのって
上を見て歩くという感じでしたが
桜のトンネルが満開で、それはそれは綺麗でした。
動物園にも行きましたの。
動物たちを見ていると
無邪気な感情が表にでますね
象の皮膚の感じや大きさや動きさを間近に見て
素直に感動したし
他の動物たちも可愛かったし
いやぁ~、面白かった(≧m≦
ちなみに、私はきりんが好きです。
それから浅草に行ってホテルにもどりました。
毎回、表参道、銀座、有楽町、六本木、四ツ谷
くらいしかいかないので、上野、浅草はとても新鮮で面白かったです。
今度は下北沢あたりにも行ってみたいです。
お友達がつきあってくれれば、ですが。。

やっぱり東京は日帰りでは惜しいですよね。
味をしめてしまいました

先日、新築のおうちのデコレーションを依頼されて
今日お宅を拝見してきました。
白黒基調のモダンなとても素敵なおうちでした
お宅

これは↑お手洗いの中。
鏡の両側にアレンジを置きます。
お写真を撮るのを忘れたのですが
ダイニングテーブルの上に置く花と
モダンな和室のアレンジメントもご依頼頂きました。
和室のテーマは「雲水」でいっちゃおうかなぁと
思っています。
がんばります

久々のご注文。
北海道に転勤されるお友達へのプレゼント。
ハートボックスアレンジメント。
花材はプリザーブドフラワーとドライ。
ハート蓋有り

ハートオープン


は元気みたい。
林檎ジュースとゼラチンを使ってゼリーを作ったそうです。
晩ご飯も、脱カレーして、野菜炒めとかも作っているらしいです。
火曜日にバイトの面接を受けると言っていました。
まぁ、順調みたいです

一日にひとつだけ。。ということはないんですよね。
いろんなことが交差しながら
毎日が過ぎていきます。

私の母は、おととしの7月からICUで
ほぼ意識のない状態でお世話になっております。
昨日から容態が良くなくて
ということで、またしばらくお休みします。
ごめんなさいね

ぷりーずっ
    ↓ ↓ ↓
  

お花好きな人はクリック
     ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 花ブログへ 

   ナレコム おけいこブログランキング















スポンサーサイト

コメント

お母様 お大事に

小紋さん、こんばんはe-266
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます。
明朝、病院に入ります。
13日から実家と大阪を行ったりきたりが
続いています。
父の時は突然でしたが
母はとても時間をかけてくれました。
妹も私もゆっくりと気持ちの整理が
できたというか・・・
とりあえず、行って参ります。

デザイン大賞に参加されて尊敬します。
写真の右側の方がたまさんですか?とっても素敵なのでうっとりです♪
お母様お大事になさってください。たまさんも無理されないように。

mokomokoさん、おはようございますi-1(あ、今日はi-3ですけど・・i-229
コメントありがとうございますi-179
ありがとうございます^^
私も他の参加者の方はすごいなぁと
尊敬します。
でも、ね~~~。。
私はどうして入選したんだろう???という
感じですi-229ホントi-230
他の方の優れた作品を日にちをかけて
じっくり拝見させて頂けた事は
とてもお勉強になったので
何かの間違いで入選したのでしょうが
ラッキーだったと思っています^^
うっとりだなんて・・(*^^*)
同性にそう言って頂けると嬉しいなぁi-80
ただし、写真ではなくてお会いすると
がっかりかもしれませんがi-229
母は、18日に他界致しまして。
でも、妹も私も元気です^^
ご心配くださってありがとうございます。

たまさん、こんな夜中にごめんなさい。
先日は本当にお会いできて嬉しかったです。
ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました。
またいつか、ゆっくりといろいろお話する機会をぜひ、持てたらなぁと思います♪

お母様のこと、まったく存じておらず、そんな中、東京にいらっしゃってたたまさんのお気持ちを思うと…言葉が出ません。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
たまさんもどうぞ、お体無理をなさらずゆっくり休まれてくださいね。

hanamoyoさん、おはようございますe-266
コメントありがとうございますi-179
わ、本当にスゴイ時間・・i-230
お仕事だったのでしょうか?
私は全然平気ですが、hanamoyoさん
大丈夫?
こちらこそ、ご足労くださって有難うございました^^
エスカレーターを上がってこられるのを
上から見ておりまして
もしかしたら、この方かなぁなんて
思っていたのですよ。
不思議でしょ。
当日は、せっかくでしたのにゆっくりできなくて
申し訳ございませんでした。
また、是非、ね♪

母のこと、お気遣いくださって
ありがとうございます。
まだお話ができるときに
うん。いろいろ話しまして。
簡単にしちゃうと
私たちが悲しむことを望まない
みたいなことでしょうか。
母は、お花が大好きな人で
私が今お花に携わっているのも
母の影響かな、なんて思います。
日常で、小さな楽しいことを見つけるのが
得意で、まわりの人を笑顔にするのが
好きで。。
まぁ。。勝手なもので良いことしか
想いださないですねi-229
私は大丈夫ですよ♪
ありがとうございますspeciali-80

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://h15hanamizuki.blog50.fc2.com/tb.php/231-38b96cf9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

さちか

Author:さちか

最近の記事

FC2カウンター


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
